物件検索
物件検索
LINEで気軽に相談する
具体的な入居条件が固まっていない場合におすすめ!
友だち追加
Quick Links! / New Info!
閉じる

NEWS&BLOG

最新ニュース・ブログ更新情報

【2月3日(水)開催】【ボーダレスハウス×キャリア形成サポートセンター】ボーダレスハウスOBOGによるトークセッション!将来の自分の姿を描こう!オンライン共催セミナー

皆さまこんにちは!広報担当のYuyaです!

今回、東京キャリア形成サポートセンターとコラボし、ボーダレスハウスOBOGの方々をお招きし、“ボーダレスハウスから始まる私のキャリア”セミナーを開催いたします!

今入居している方も、OBOGの方も、これから入居を考えている方も、ボーダレスハウスでみんなどんな生活を送っているのか、卒業された方が今どんなことをしているのか、入居中に考えていたことなど、気になる方も多いのではないでしょうか?

・目的を持って入居したけど、ちゃんと果たせているのかな?
・自分の目指す場所って、どんなものだっけ?
・たくさんの人と出会って視野が広がったけど、自分の大事にしたい価値観って何だろう?

自分で自分のことをよくわかっていて歩む道を決めている方もいれば、
将来のことについて悩んだり、考えたり、迷ったりしている方もいると思います。

そんな時に、
・ボーダレスハウスに住んでいた先輩が今何をしているのか、
・入居しているときにどんな風に過ごしていたのか、
・どんな目標を持っていたのか、など

お話を聞くことで、少しでも皆さんが自分について振り返り、将来を考えるためのきっかけにして頂ければと思います。

セミナーでは先輩の話を聞いた後、ジョブ・カードを使って自分のことを振り返り、皆さんと共有する時間を設けています。自分を見つめなおし、2021年を新たな気持ちでスタートするきっかけとして、是非セミナーにご参加ください!

お申込みはこちらから!

<当日のプログラム>

第1部 ~ボーダレスハウスOBOGによるトークセッション~
・なぜボーダレスを選んだのか
・ボーダレスハウスでの生活の振り返り
・入居中に学んだこと・挑戦したこと
・今の仕事に活かせていること
・将来の目標、これから目指していること

第2部 ~自分を振り返り、自分だけの未来予想図を設計しよう!~ 
・これまでの自分を振り返り、現在の自分を知る
・ボーダレスに興味を持ったきっかけと現在の取組みは?
・自分の強み・弱みってどこにある?
・将来の目標・ビジョンについて話してみよう!

<東京キャリア形成サポートセンターについて>

東京キャリア形成サポートセンターでは、ジョブ・カードやキャリアコンサルティングを通じて、労働者のキャリア形成と職業能力開発を総合的に支援しております。

ジョブ・カードとは、自分自身のことを理解して、将来どのようなキャリアを目指したいのか、そのためにどうすれば良いのか、を考えるためのツールです。

ボーダレスハウスに興味を持つ方々は、皆さん目標や目的意識を持って入居を決めた・考えている方も多いのではないでしょうか。しかし、自分のキャリアを振り返ったり、これからの将来のことをじっくり考える時間ってなかなか取れないですよね。

そんな時にジョブ・カードを活用することで自分の過去の経歴を振り返ることができ、また将来のキャリア・プランニングにもお役立て頂けます。

また、現在、お仕事をしている方々にキャリアコンサルティングの機会を、無料で提供しています!

・今の自分の仕事や将来のキャリアに不安や悩みがある
・モチベーションを高めて力を発揮したい
・スキルアップやキャリアアップを考えたい など

まずはセミナーでジョブ・カードを作成してみて、もっとキャリアについて考えたい、整理したいと思っている方は是非、キャリアコンサルティングを受けてみませんか?

ゲスト紹介

gooheeさん
ボーダレスハウス大井町に2018年10月から2020年12月まで滞在。
英語学習と転職準備のためにボーダレスハウスでの滞在を決意。
ボーダレスハウス滞在中に外資系企業に転職した。
詳しいgoheeさんのボーダレスハウス滞在記はこちらから

Yumiさん
2017年~2020年の約3年間を池尻ハウスで過ごす。
ドミトリールームで過去に3名の外国籍のルームメイトと部屋のシェアを経験。
新卒で社会人デビューをするタイミングで実家を出ることを決意し、英語と日本語を仕事でもプライベートでも使う生活を実現。
ボーダレスハウス滞在時では仕事以外の居場所づくり、英語力の維持に注力した。
パーソナリティの活動が決まり、コロナ禍における在宅勤務も終わりが見えないことから、環境を変えようと退去を決意。
一方で当時の住民との交流は現在も継続しており、「仕事以外で素を見せられる人間関係」は健在。
詳しいYumiさんのボーダレスハウス滞在記はこちらから

イベントの詳細

・日時:2月3日(水)19:30~21:00
・会場:オンライン(zoomで行います)
・定員:40名
・参加費:無料
・お申込み:お申込みはこちらから!
・申込締切:2月3日(水)17:00(先着順)
・注意事項
*当日の様子を撮影したものを、ボーダレスグループおよびボーダレスハウスのWebサイト・広報物等で使用させていただく可能性がありますので、予めご了承ください。

シェアハウスについて詳しく知れるオンラインオンライン説明会も行っています!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
written byBORDERLESS HOUSE

  • LINEで気軽に相談する
    LINE友だち追加
    具体的な入居希望条件(エリアや予算、時期など)がある程度固まっている場合はお問い合わせフォームをお送りくださいますと、より深いご相談が可能です。
    閉じる