物件検索
物件検索
LINEで気軽に相談する
具体的な入居条件が固まっていない場合におすすめ!
友だち追加
Quick Links! / New Info!
閉じる

NEWS&BLOG

最新ニュース・ブログ更新情報

国際交流シェアハウスを、1週間から体験できる!ボーダレスハウス浅草橋ショートステイプログラム

国内で暮らしながら、たくさんの国のハウスメイトと出会える国際交流シェアハウス「ボーダレスハウス」。気になるけれど、さまざまな不安から入居する勇気が出ない、という方もいるのではないでしょうか?

そんな方に耳寄りのお知らせです!ボーダレスハウス浅草橋では、ボーダレスハウスでの暮らしをなんと1週間から体験できる「ショートステイプログラム」を実施しています。

この記事では、短期滞在でどんなメリットが得られるのかをお伝えします。「気になっていた国際交流シェアハウス、体験から始めてみようかな?」読んでくださったあなたが、そんなふうに思っていただけたら嬉しいです!

 

ショートステイプログラムの魅力とは?

1〜4週間の短期滞在で、ボーダレスハウスの生活が味わえる!

ショートステイプログラムは、1〜4週間の短期滞在限定。短期とはいっても、他のハウスメイトと同じように生活し、ボーダレスハウスでの暮らしをしっかり味わっていただけます!

ボーダレスハウスで暮らすハウスメイトは、誰もがそれぞれとの交流や会話を楽しみ、気持ちよく共同生活が送れるように心掛けている仲間たちばかり。夜な夜なリビングに集まって、それぞれの人生や価値観を分かち合ったり、タイミングが合えば一緒に外出して観光を楽しむことも。

居住スペースの下には、国際交流や多文化共生をテーマにしたコミュニティプレイス「ボーダレスステーション」があるので、体験期間中に気になるイベントに参加するチャンスがあるかも!短い期間ながら、国際交流シェアハウス、ボーダレスハウスの魅力を思う存分楽しめますよ。

ボーダレスステーションのホームページはこちら>>

日常生活の中で、自然と英語に触れられる!

「英語が苦手だから、外国の方と一緒に暮らすのは難しそう……」という不安を抱える方も多いはず。でもボーダレスハウスは、最初から英語が話せなくても大丈夫。交流を大切にするボーダレスハウスだからこそ、知らない言葉をハウスメイトが教えてくれたり、あなたの言葉にゆっくり耳を傾けてくれたりして、少しずつ英語環境への抵抗がなくなっていくはずです。

朝には“Good morning! how are you?”という挨拶から始まり、カジュアルな英語での会話が飛び交います。学校では習うことができない、日常会話の英語表現を生活しながら習得できるかもしれません。日本語を学びたいと考えているハウスメイトもたくさん暮らしているので、楽しく言語交換できるはず!まずはショートステイから、国内留学体験をしてみませんか?

宿泊日数分だけ費用がかかり、初期費用なしで滞在できる!

ボーダレスハウスに通常入居する場合、初月は月額賃料に加えて初期費用をいただいています。でもショートステイなら、初期費用なし!水道光熱費を別途いただくこともありません。個別に滞在した日数の分だけ、宿泊代をいただくスタイルなので、費用面でも安心して国際交流シェアハウスでの生活を体験できるんです。

家具・家電完備!ショートステイだけのお手軽特典も

新生活に伴う引っ越しには、時間もお金もかかってしまうもの。でもボーダレスハウスのショートステイなら、できる限り身軽な状態で新しい環境での暮らしをスタートさせることができます!

今回滞在していただくお部屋には、机、椅子、ベッド、冷蔵庫やエアコンなど、最低限必要な家具・家電が備え付けてあります。Wi-Fi環境も整っているので、リモートワークやワーケーション、オンライン授業への参加もOKです。

ショートステイ利用者には、布団や枕などのレンタルセット費用も無料になる特典付き!身軽にボーダレスハウスを体験して、長期滞在へのイメージを膨らませてくださいね。

国際交流を身近に楽しめるボーダレスハウスを、今すぐ体験しよう!

長期滞在への不安を解消し、短期間から国際交流シェアハウスを体験してほしいという思いからスタートした、ショートステイプログラム。実際に体験入居をして、「このまま長期で暮らしてみたい!」という方には、希望をお伺いして理想に近いシェアハウスへのご案内も可能です。気になる方は、ぜひボーダレスステーションのホームページ内にある宿泊申請フォームからお気軽にお申し込みください!

 

皆さんの国際交流体験の一歩が、より軽やかにより楽しいものになりますように。多様なハウスメイトと出会えるボーダレスハウスを、お手軽に楽しんでくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
written byBORDERLESS HOUSE