物件検索
物件検索
LINEで気軽に相談する
具体的な入居条件が固まっていない場合におすすめ!
友だち追加
Quick Links! / New Info!
閉じる

NEWS&BLOG

最新ニュース・ブログ更新情報

【大好評企画】スペシャルイベントからハウスパーティーまで!「国際交流シェアハウスの日常」第2弾

こんにちは!インターンのココです。前回のブログでは、国際交流シェアハウス「ボーダレスハウス」の日常を大公開しました!お読みいただけましたでしょうか?(まだの方は、以下のリンクからすぐにお読みいただけます♪)
▶【シェアハウスブログ】「毎日が文化交流!?」国際交流シェアハウスの日常大公開!

今回は、「ボーダレスハウスの日常」ブログ第2弾ということで、前回ご紹介できなかった、最新のボーダレスハウス事情をみなさんにお見せしちゃいます!

「外国の人と交流してみたいけど、共同生活となるとちょっとイメージ湧かないな...」
「ボーダレスハウスの物件はチェックしたけど、実際どんな風に過ごしてるんだろう...」

そんな思いを抱えたみなさん!
このブログを読めば、他のシェアハウスにはない、ボーダレスハウスならではの日常が見えてくるはずです。

さらに、今回のブログでは、新しくボーダレスハウスに仲間入りした「ボーダレスハウス池袋大山1」の様子もご紹介!また、東京のみならず、京都・大阪・神戸のボーダレスハウスも取り上げています。

ぜひ最後までお読みいただき、ボーダレスハウスでの生活を始める第一歩としていただけたら嬉しいです!

ボーダレスハウスでの出会いが生み出す「特別な日常」

「新シェアハウスの毎日」@ボーダレスハウス池袋大山1

ボーダレスハウスに新しく仲間入りした「ボーダレスハウス池袋大山1」から、早速、日々の様子が届きました!世界各国からの語学学生や、日本の大学生が多いこのシェアハウス。みんなでボウリングをしたり、居酒屋に出かけたりと、賑やかな毎日を過ごしてるようです。

「思い出いっぱいのお別れパーティー」@ボーダレスハウス板橋区役所前

ボーダレスハウス屈指の大規模シェアハウス「ボーダレスハウス板橋区役所前」の入居者、シモンさんのお別れパーティーが行われました!主役のシモンさんは、感謝の気持ちを込めて、みんなにスイカを振舞ったんだとか。

「1ヵ月だけのボーダーレスハウス生活だったけど、本当に楽しかった!見てみてー、みんなからメッセージももらったんだよ!」と、とっても嬉しそうに、プレゼントの色紙を見せてくれました。

「また戻ってきたいな」と語りつつ、次なる旅路ハワイへと向かったシモンさん。ボーダーレスハウス・コミュニティの一員として、応援しています!

ハウスメイトみんなが仲良くなれる!「ボーダーレスハウス・ホームパーティー」

「ドキドキのウェルカムパーティー」@ボーダーレスハウス神戸元町1

ボーダレスハウスには、世界各国から入居者さんたちが集まるため、別れもあればもちろんたくさんの出会いもあります。神戸エリア唯一のシェアハウス「ボーダレスハウス神戸元町1」からは、新しい入居者さんを迎えるウェルカムパーティーの様子が届きました♪

新しいハウスメイトがリクエストしたのは、「カレーうどんとたこ焼き」という何とも日本らしい組み合わせ。ハウスメイトみんなでリクエストに応え、和気あいあいとしたパーティーとなりました。

「ボーダーレスハウス定番のタコパ!」@ボーダーレスハウス新宿中井1

現在、6ヵ国14名が入居する「ボーダーレスハウス新宿中井1」。その広々としたリビングで行われていたのは、日本人も外国人もみんな大好き「たこ焼きパーティー」でした!

タコパの不思議なところは、参加者同士、自然とコミュニケーションが生まれるところ。実際に今回のパーティーでも、現ハウスメイトはもちろん、元ハウスメイトやハウスメイトの友達など、いろんな方が仲良くテーブルを囲んでいました♪

今しかできない!?「スペシャルイベント【PART1】」

「夏の風物詩!流しそうめんイベント」@ボーダーレスハウス浅草橋1

日本の夏と言えば、流しそうめん!「ボーダーレスハウス・コミュニティみんなで、日本文化を体感しよう」ということで、複数のシェアハウスの入居者さんたちが、一緒に流しそうめんを楽しみました。

猛暑の中、総勢19名が集まり、ゲームや流しそうめん体験を通して、互いに仲を深めました。他のシェアハウスの入居者さんたちと出会う機会にもなり、新しい友達もたくさんできたようです♪

「ハウスメイトと眺める絶景!富士山登頂」@ボーダレスハウス大阪弁天町

8人と中小規模で、アットホームな雰囲気が特徴の「ボーダレスハウス大阪弁天町」では、入居者さん4人で富士登山にチャレンジ!日本一の山というだけあって、みなさん疲労困憊の様子...4人中2人は高山病で大変だったそうですが、残る2人は美しい朝日を見れたそうです!

写真からも富士山の美しい景色が伝わってきます。ハウスメイトと登る富士山ともなれば、さらに感動的な経験になりそうですね。

シェアハウスの垣根を越えて仲を深める!「スペシャルイベント【PART2】」

「みんなでワイワイ!合同ボウリング大会」@ボーダレスハウス in 京都

京都にあるボーダレスハウスが合同で開催したのは、ボウリングイベント!多くの入居者さんが参加し、とても賑やかな様子でした。
みんなが一緒にプレーする中で、自然にハイタッチを交わす姿が目立つなど、ハウスメイト同士の関係がさらに深まったようです。

ボウリングを始めとするスポーツイベントは、国籍に関係なく楽しむことができるため、ボーダレスハウスの入居者さんに大人気!これからも、入居者さんたちがより仲良くなれるようなイベントをどんどん企画していきます。

「楽しみながら語学力アップ!Language Exchange」@ボーダレスハウス in 大阪

一方大阪では、合同でのLanguage Exchangeイベントが開催されました!参加者7名が日本語と英語を話す練習をして、交流を深めました。「語学学習だけでなく、7人みんなでいろいろと面白い会話ができたのが嬉しかった」との声も。

ボーダレスハウスが定期的に開催するLanguage Exchangeイベント、気軽に楽しく英語力アップが実現できるチャンス!ぜひご参加ください♪

日本人と外国人の比率にこだわっているからこそ、日本にいながら「国内留学」が体験できるボーダレスハウス。

✓留学・ワーホリを考えているが、現地での生活が不安...
✓英語力を向上させたいが、方法がわからない...
✓世界中の人たちと「リアル」でつながりたい!
✓新しいジブンに出会いたい!

ボーダーレスハウスが目指すのは、そんなみなさんの不安を解消し、思いに応えるていくこと。「暮らしながら、世界とつながる」体験を、ぜひボーダレスハウスで始めてみませんか?

下のリンクから、今すぐ空室情報をチェック!

東京シェアハウス一覧
関西シェアハウス一覧

また、インスタグラムではボーダーレスハウスでの日常生活を定期的に投稿中!ぜひ、フォローをお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
written byBORDERLESS HOUSE