物件検索
物件検索
LINEで気軽に相談する
具体的な入居条件が固まっていない場合におすすめ!
友だち追加
Quick Links! / New Info!
閉じる

NEWS&BLOG

最新ニュース・ブログ更新情報

これぞ国際交流シェアハウス!ホットな交流が楽しめる池袋大山ハウスの魅力を紹介します

みなさん、こんにちは!

 

日本・韓国・台湾の3ヶ国で全78棟のシェアハウスを運営するボーダレスハウス。

今日もあちこちのハウスで、さまざまな国や文化、価値観を持った仲間たちが暮らしを共にしています。

 

数ある他のシェアハウスとの違い、それは何よりも、「暮らしながら国際交流を楽しめる」ということ。

今回は、ボーダレスハウスのモデルケースといえるほど入居者さん同士の交流が盛んな、池袋大山ハウスをご紹介!

現在まさに入居中の入居者さんおふたりに、池袋大山ハウスやボーダレスハウスでの生活の魅力を教えていただきました。

※池袋大山ハウスでは、現在日本人向けの空室が出ており即日入居のチャンス!

気になる方は、池袋大山ハウスの紹介ページからお問い合わせください。

便利な立地と落ち着いた生活圏を両立できる、理想のハウス

池袋大山ハウスは、東武東上線大山駅から徒歩1分の場所にあります。

ハウスの入り口は2階。

訪問した当日はお天気がよく、陽の光がいっぱいに差し込んで輝いていました!

▲写真は別日に撮影したものです

大山駅には、南北に広がるハッピーロード商店街があり、たくさんの飲食店や生活用品が軒を連ねています。

生活の拠点となるハウス周辺は穏やかで、商店街に出向けばたくさんの人に溢れていて活気がある。

さらにさまざまなトレンドが集まる新都心、池袋までは電車で5分と、その立地はまさに理想的といえます。

▲ボーダレスハウスの公式Xアカウントでも紹介しています

とにかくみんな仲良し!池袋大山ハウスでの楽しいハウスライフ

▲共有スペースのリビング。入居者さんが集まって、いつも会話を楽しんでいるそうです

お伺いした当日は、現役入居者さんおふたりにお会いすることができました。

突然の訪問にもかかわらず、笑顔で出迎えてくれたのは、ドイツ出身のデニスさんと、ブラジル出身のマルセロさんです。

▲写真左側がデニスさん、右側がマルセロさん

当日はハウススタッフのじゅりさんとお邪魔したのですが、すぐに英語での会話が始まり、近況のアップデートをしあいました。

 

池袋大山ハウスの特徴は、なんといっても入居者さん同士の交流の活発さだと、おふたりは話します。

昨年10月に入居して現在4ヶ月目を過ごしているデニスさんは、特にクリスマスパーティで過ごした時間が印象に残っているそう。

入居したてで緊張していた中、他のハウスメイトとご馳走をシェアしあったり、金額を決めてプレゼント交換をしたり、ツリーの周りでダンスをするハウスメイトを見ながら大笑いしたり……

クリスマスパーティが、ハウスメイトたちとより仲良くなるきっかけになったんだと、教えてくれました。

▲ハウス3階廊下には、そのときのクリスマスツリーがまだ飾られていました

入居7ヶ月目のマルセロさんは、つい最近ハウスメイトと熱海旅行にも出かけたそう。

冬の時期にしか見られない「あたみ桜」の美しさを堪能したり、道すがらに発見した足湯でリラックスしたりと、日本の冬を満喫したそうですよ。

シーズンごとのイベントがなくても、日常生活で国際交流を楽しめる

▲リビングには、池袋大山ハウスの仲間たちで撮影された思い出の写真が

池袋大山ハウスは、ボーダレスハウスの中でも珍しい全部屋個室のハウスで、シェアハウス生活を楽しみながらプライベート空間もきちんと確保できるのが特徴。

でも入居者さんのほとんどは、食事の時間を共有スペースのリビング・ダイニングで過ごすことが多いのだそう。

食事中にハウスメイトがダイニングにやってきたら、「食べてみる?」と自分のご飯を振る舞うのも日常茶飯事なんだとか。

さらに池袋大山ハウスの素敵なところは、各ハウスメイトの誕生日を必ずお祝いすること!

2月は3名の入居者さんが誕生日を迎えましたが、合同ではなく必ず一人一人のバースデイパーティを開催するのが習慣だといいます。

パーティには現役入居者だけでなく、すでにハウスを卒業したメンバーや友人も集い、楽しい時間を過ごしているそうです。

あなたも池袋大山ハウスの仲間になりませんか?

毎日会話が絶えない池袋大山ハウス、なんと奇跡的に日本人向けの空室ができています!

たくさんの海外ハウスメイトと刺激的な異文化交流の日常生活を送りたいなら、このチャンスを逃す手はありません!

▲最後に最高の笑顔でパシャリ!

さらに4月15日までにご入居いただける方限定で、春のお部屋をお得に確保できる「新生活早特キャンペーン」も現在実施中です!

気になる方は、池袋大山ハウスの紹介ページからぜひお気軽にお問い合わせくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
written byBORDERLESS HOUSE