物件検索
物件検索
LINEで気軽に相談する
具体的な入居条件が固まっていない場合におすすめ!
友だち追加
Quick Links! / New Info!
閉じる

NEWS&BLOG

最新ニュース・ブログ更新情報

こんにちは!

ボーダレスハウスです。

 

今回のブログは、先日公開したうどん作りイベントに続く、BH関西の取り組みレポート!

関連記事:入居者さん交流企画 うどん作り体験イベント!〜BH関西、盛り上がってます

 

昨年10月・11月の2回開催した、ボードゲーム交流会の様子をお伝えしたいと思います。

前回に引き続き年跨ぎレポートですが、昨年は関西でもたくさん楽しいイベントを実施したので、もう少しだけお付き合いください……(笑)

ボードゲーム交流会レポート

今回のイベントは、入居者さん同士の親睦を深めるのと同時に、楽しみながら自然と英会話に慣れ親しんでほしいという思いから始まりました。

ゲームや何かしらのアクティビティに取り組む中で自然と会話が生まれ、英語へのハードルを下げることができるのではないかと考えたんです。

 

会場は、とあるハウスのお近くにあるボードゲームカフェ。

お電話で事前にご連絡したところ、快く受け入れてくださいました。

カフェには天井に届きそうなほど高く積み上げられたボードゲームの山が……!

世界中から集められたボードゲームの中から、人数に合わせたおすすめのゲームをオーナーさんが教えてくれました。

 

10月の交流会では、カードを使ったゲームをチョイス!

めくったカードに描かれたイラストに従って、全員でストーリーを即興を作り上げていくルールです。

これを英語でやっていくのでなかなか難しい!

次はどんなカードが飛び出すのか、プレイヤーの指先に注目が集まります。

 

たまたま居合わせたカフェの常連さんも「僕も参加させて!」と声をかけてくださり、10月の交流会では10名ほどの大所帯でゲームを楽しみました!

大人数でも盛り上がれるし、少人数でもじっくり会話を楽しめるので、今後も続けていきたい交流企画です!

 

ボーダレスハウス関西では、昨年を通して他にもさまざまなイベントを実施しました!

今後もブログを通して活動レポートをご紹介できればと思いますので、ぜひこれからの更新も楽しみにお待ちいただけると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
written byBORDERLESS HOUSE