物件検索
物件検索
LINEで気軽に相談する
具体的な入居条件が固まっていない場合におすすめ!
友だち追加
Quick Links! / New Info!
閉じる

NEWS&BLOG

最新ニュース・ブログ更新情報

新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について(2020.04.07更新)

ボーダレスハウスは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対して、本年2月25日に発表された政府「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を受け、入居者様、パートナー企業様、当社スタッフおよびそのご家族の安全・健康確保を考慮し、以下の対応を実施しております。

【今後の海外からの入居者受け入れについて】
ー入国管理局の入国制限に従い、入国が許可された方に関しては通常通り入居案内させていただきます。
ー自宅待機を要請された方につきましては、原則弊社シェアハウスではなく別の場所やホテルなどでの滞在を要請させていただきます。
ー新規入居者さまには、原則入居前日と当日(ご入居前)には必ず体温測定をお願いし、万が一37.5度を超える場合、入居日の延期をお願いさせていただいております。

【キャンセルポリシー】
ー予約済みの方で日本への渡航が制限された方につきましては、キャンセル料を無料とさせていただきます。

【東京 外出自粛にともなう業務内容変更について 3/30~4/30まで】
弊社スタッフ含むハウスへの訪問者をできる限り減らすために下記のように対応いたします。
ーご入居のお手続きについては、弊社オフィスのみでのご案内とさせていただきます。
ー入居希望者によるハウスの内見は、4/30まで原則行いません。内見をされずにお申込みいただくか、5/1以降の内見実施となります。
ー新規入居者さまには、原則入居前日と当日(ご入居前)には必ず体温測定をお願いし、万が一37.5度を超える場合、入居日の延期をお願いさせていただいております。
ー退去についても原則はご自身での退去となります。スタッフの訪問による立ち会いは行わず、TV電話などで退去予定時刻に、お部屋の清掃状況および設備の確認をさせていただきます。

【各シェアハウス及び入居者様への対応について】
ー注意喚起をメール及び各種SNSで発信します。
ー全物件への注意喚起及び緊急対応に関するポスターを掲示します。
ー全物件へのアルコール消毒スプレーを配布します。
ー陽性、陰性に関わらず高熱や、4日以上の体調不良、及び医師の診断による一時的な退去の賃料免除(最大14日間)をします。
ーゲストの伴うホームパーティを自粛要請します。
ー海外からハウスに戻られる入居者様におきましても、原則弊社シェアハウスではなく別の場所で一時待機などを要請させていただきます。
ー入居者向けの海外渡航プログラムの中止、及び入居者イベントの開催を自粛します。

【その他】
ー物件訪問時におけるマスク着用をスタッフに指示します。
ー小まめな手洗い、うがいをスタッフに指示します。
ー風邪症状(咳や37.5℃以上の発熱等の諸症状)があるスタッフには自宅待機を指示します。
ー家族等、スタッフの身近に感染者または濃厚接触者と認定された方がいる場合は、その旨を会社に報告させ、感染の疑いがある場合は自宅待機の指示します。
ー満員電車を避けるため、出社時間を9時半→10時に変更します。


今後も当社は、入居者様、パートナー企業様、当社スタッフおよびそのご家族の安全・健康確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき、迅速に対応方針を決定し実施してまいります。
最新の情報は随時このページを更新して参りますのでご確認ください。

お客様並びに関係者の皆様には大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
※本方針は2020年2020年4月30日までと致しますが、感染状況等に応じて期間の延長を検討してまいります。
なお、入居手続きや退去手続き、パートナー企業様とのお取引等、顧客対応は変わらず実施いたします。何かお気づきの点やご不明な点がございましたら、下記担当者までお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。


〖東京オフィス緊急問い合わせ先〗
ウェブでの問い合わせ

〖関西オフィス緊急問い合わせ先〗
ウェブでの問い合わせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
written byBORDERLESS HOUSE

  • 入居者メンバーページ
    LINEで気軽に相談する
    LINE友だち追加
    具体的な入居希望条件(エリアや予算、時期など)がある程度固まっている場合はお問い合わせフォームをお送りくださいますと、より深いご相談が可能です。
    閉じる