物件検索
物件検索
LINEで気軽に相談する
具体的な入居条件が固まっていない場合におすすめ!
友だち追加
Quick Links! / New Info!
閉じる

NEWS&BLOG

最新ニュース・ブログ更新情報

こんにちは!インターンのココです。国際交流シェアハウス、ボーダレスハウスの強みのひとつが、日本にいながら「国内」留学できること!日本人と外国人の比率にこだわっているため、世界中から集まった多国籍な仲間たちと言語・文化交流ができること間違いなしです。でも...

「本当に国際交流できるの?」
「外国の人と生活するってどんな感じ?」

そんな疑問を感じている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ボーダレスハウスの日常を大公開しちゃいます!この記事では、各シェアハウスの何気ない日常や、ワイワイとしたハウスパーティーの様子をご紹介!ボーダレスハウスの入居者さんはもちろん、入居を考えている方にとっても、『ボーダレスハウス・コミュニティ』についてより知っていただける内容となっています。

ボーダレスハウス入居者さんたちのワクワクするような毎日を、ぜひ体感してみてください♪

ボーダレスハウス「ならでは」のイベントも!-2023年4月のイベント・ハイライト!

ボーダレスハウスにとって4月は最も忙しい時期。今年も世界中から、たくさんの入居者さんを迎えることができました!(感謝です...)新しい出会いに満ちた4月のイベントを振り返ってみましょう。

ボーダレスステーション
浅草橋のボーダレスハウスオフィスの1階は、多国籍・多文化をテーマとしたさまざまなコンテンツとともに、世界各国のユニークな食文化を楽しめる、コミュニティ・スペース兼レストラン「ボーダレスステーション」(@borderlessstation)となっています。そこで行われたイベントを2つご紹介!

まずは「ラングエッジ・エクスチェンジ」。浅草橋のボーダレスハウスオフィスにて定期的に開催されており、「世界各国の仲間と、楽しみながら外国語を学べる!」と話題のイベントです。そしてもう1つが、「BHナイト」。入居者さん限定の特別価格でフード・ドリンクを楽しめるとあって、大盛況でした!毎月開催予定なので、みなさんもぜひご参加ください♪

新しい出会いと大切な思い出をみんなでお祝い

新しいメンバーを迎える瞬間は、ワクワクでいっぱい!今年の4月には、世界中からなんと約80人の入居者さんたちをお迎えしました。「ウェルカムパーティー」は、新しいハウスメイトを歓迎する一大イベント!単なるハウスメイト以上の、まるで家族のような関係づくりはこのイベントから始まると言っても過言ではありません。(ちなみに私のときは、からあげ&餃子パーティーでした!笑)

一方で、別れの季節でもある4月には、「お別れパーティー」も開催されます。ちょっと寂しいけれど、新しいステップに向けてボーダレスハウスを巣立つ仲間との最後の時間は、大切な思い出となったようです。

日本で最高のハウスメイトに出会えた!『とあるシェアハウスの日常』

ここからは、実際にあるシェアハウスの日常をちょっとだけ覗いてみましょう。(ドキドキ!)ハウスメイトみんなが「大の仲良し」だというこちらのシェアハウス。季節のイベントはみんなでお祝いするそうで、みんなで焼肉を食べに行くこともしばしば。(うらやましい!)さらには、ハウスメイトみんなで一緒に旅行に出かけることも!ゴールデンウイークなどの長期休暇には、日本各地の観光名所を訪れたそうです。

そんな中、やっぱり気になるのはハウス内での過ごし方!リビングルームは、みんなが自然に集まる「ハウスの中心」となっており、ここでは、家族のような温かいつながりが生まれています。実際にある入居者さんは、お別れパーティーの際、「このシェアハウスのメンバーで本当に良かったし、日本に来て良かった」と話してくれました。(涙)

自分の「好き・得意」が活かせる♪『入居者さん企画イベント』

「ナマケモノ食堂」@ボーダレスハウス京都西陣
ハウスメイトたちと「みんなで」過ごす時間を作りたい、「食」に対する関心を高めてほしいという思いから、ボーダレスハウス京都西陣の入居者さんが企画したこのイベント。「スローフード」をテーマとした料理が、ハウスメイトたちに振舞われました。(美味しそう!)

「バドミントンイベント」@ボーダレスハウス京都衣笠
国際交流のためにデザインされた「大人数×新築」のシェアハウス、ボーダレスハウス京都衣笠からは、みんなでバドミントンを楽しむ様子が届きました!広い体育館で一緒に体を動かすことで、さらに仲が深まりそうですね♪

日本ならではの〇〇パーティーが人気!?『ボーダレスハウスハウスの日常 in 京都』

伝統的な日本文化が息づくと同時に、大学も多い京都エリアは、外国の方にも日本の方にも人気!今回は、今人気の3つのシェアハウス「ボーダレスハウス京都西陣京都衣笠京都西院2」の日常風景をシェアしちゃいます。

「たこ焼き&お好み焼きパーティー」@ボーダレスハウス京都西陣・京都衣笠
ボーダレスハウスのホームパーティーといえば、「たこ焼き・お好み焼きパーティー」が鉄板!(※ボーダレスハウスあるある)みんなでホットプレートを囲みながら、日本ならではの食文化を楽しむことができます。関西エリアにある2つのシェアハウス合同で行われた今回のイベント。ボーダレスハウス京都西陣の広ーいリビングルームが、参加者さんたちでいっぱいになりました(驚)!新しい出会いと楽しい時間を共有する絶好の機会となったようです♪

「琵琶湖バーベキュー」@ボーダレスハウス京都衣笠
爽やかな青空の下でバーベキューを楽しんだのは、ボーダレスハウス京都衣笠の入居者さんたち!琵琶湖は、日本を訪れる外国人の方々に人気の一大観光地です。最高の空模様に、みなさんのテンションも最高潮に(笑)豊かな自然に囲まれながら、入居者さんみんなで協力して焼いたお肉は、いつも以上に美味しく感じられそうですね♪

「琵琶湖旅行」@ボーダレスハウス京都西院2
毎日仕事や学校に忙しい入居者さんたちにとって、週末こそ交流のチャンス!ボーダレスハウス京都西院2の入居者さんたちも、みんなで琵琶湖観光に出かけたそうです。砂地の上でのんびりする入居者さんたち。うらやましい...琵琶湖の美しい風景は、入居者さんたちの新しい思い出になったのではないでしょうか。

世界中から集まった仲間たちとの、グローバルな日常生活を実現できる国際交流シェアハウス『ボーダレスハウス』。

- 留学・ワーホリを考えているが、現地での生活が不安...
- 英語力を向上させたいが、方法がわからない...
- 世界中の人たちと「リアル」でつながりたい!
- 新しいジブンに出会いたい!
そんなみなさんに、ボーダレスハウスは最適です!「新しい出会いで新しいジブンに出会える」ボーダレスハウス・コミュニティの一員になりませんか?


下のリンクから、今すぐ空室情報をチェック!
東京シェアハウス一覧
関西シェアハウス一覧

また、インスタグラムではボーダレスハウスでの日常生活を定期的に投稿中!ぜひ、フォローをお願いします:)
ボーダレスハウス公式【英語版】
ボーダレスハウス公式【日本語版】
ボーダレスステーション公式

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
written byBORDERLESS HOUSE