物件検索
物件検索
LINEで気軽に相談する
具体的な入居条件が固まっていない場合におすすめ!
友だち追加
Quick Links! / New Info!
閉じる

NEWS&BLOG

最新ニュース・ブログ更新情報

こんにちは!

ボーダレスハウスです。

 

前回に引き続き今回は、BH関西の取り組みについてお話します。

 

関連記事:入居者さん交流企画 うどん作り体験イベント!〜BH関西、盛り上がってます

関連記事:白熱した勝負で絆を深める!BH関西主催 ボードゲーム会レポート

 

今回紹介するのは、またまた昨年11月に開催した入居者さん交流企画「BBQ交流会」について。

総勢15名が参加してくれたBBQは、外国人入居者さんだけでなく日本人の入居者さんもたくさん参加してくれ、とても盛り上がりました!

当日の様子を、簡単にレポートします。

BBQ交流会レポート

今回の交流イベントには、合計5ハウスのメンバーが集まりハウスの枠を超えた新しいつながりを生む機会にもなりました。

参加したメンバーの出身地は、日本、韓国、台湾、オーストラリア、メキシコ、フランス、オーストリア、ハンガリーなどなど、まさにグローバル!

入居者さんのご友人にも参加していただき、たくさんの方に楽しんでいただくことができました。

BBQ会場は、大阪の万博公園。

気持ちのいい秋晴れに恵まれ、紅葉も美しく色づいていて最高のコンディションでした!

 

自己紹介を終え、早速BBQスタート!

野菜を切ったりお肉を焼いたり、さすがシェアハウスで生活しているとだけあってみんなチームワークは抜群です……!

当日は食事を楽しみながら、それぞれのハウスでの生活を思い思いに語り合っていました。

ハウスが異なるからこそ、それぞれのハウスでの体験をもとに共同生活をより楽しくするコツなどを教え合うなど、ボーダレスハウスならではのトークテーマで盛り上がりました。

BBQを終えた後は、自然豊かな公園内を散歩しながら秋の美しさを満喫。

数時間前に会ったばかりとは思えないほどすぐに打ち解けていて、「とっても楽しかった!」「誘ってくれてありがとう!」といった声もあがり、笑顔あふれる1日となりました。

ボーダレスハウス関西では、他にもさまざまなイベントを実施しました!

今後もブログを通して活動レポートをご紹介できればと思いますので、ぜひこれからの更新も楽しみにお待ちいただけると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
written byBORDERLESS HOUSE