物件検索
物件検索
LINEで気軽に相談する
具体的な入居条件が固まっていない場合におすすめ!
友だち追加
Quick Links! / New Info!
閉じる

NEWS&BLOG

最新ニュース・ブログ更新情報

町屋のおすすめカフェと国際交流シェアハウスを紹介!〜下町風情の中にオシャレスポットあり?〜

突然ですが、東京の「町屋」という街を歩いたことはありますか?荒川区に位置し、隅田川に面した場所にある町屋は、下町の雰囲気が感じられ、再開発も進んでさまざまな顔を持ち合わせた街なんです。そんな町屋にも、実は女性も嬉しいオシャレなカフェもたくさんあることをご存知でしょうか?

今回は、内見立ち合いや入居者との交流で度々訪れたことのあるスタッフが、改めて町屋の街を散策し、注目のカフェをピックアップ!最後に町屋の街を堪能するのにおすすめな国際交流シェアハウス「ボーダレスハウス」についても紹介します。

町屋1ハウスの情報はこちらからチェック!
町屋2ハウスの情報はこちらからチェック!

町屋駅までのアクセス・周辺情報

荒川区の東京メトロ千代田線、京成本線、都電荒川線(さくらトラム)の3路線が通っている便利な街です。地下鉄の隣駅は西日暮里駅なので、山手線に乗り換えれば、秋葉原までは約15分、池袋・東京までは約20分、新宿・渋谷までは約30分でアクセスできます。さくらトラムは東京に2つしかない路面電車のうちの1つ。車窓からエモーショナルな景色も楽しめます。

駅周辺にはSUNPOPという大きな商業施設やAkafudadoというスーパーもあり、他にもお買い物スポットが点在しているので生活用品の調達に困りません。

駅から出てすぐ、まっすぐに伸びている通りは「まちやアベニュー」と呼ばれていて、チェーン店から個人店までグルメショップが立ち並んでおり、活気に溢れています。

スタッフのイチオシ!町屋のおすすめカフェ3選

TOKYO L.O.C.A.L BASE

町屋駅から徒歩3分、コンクリート造りの外観に「CAFE」と張り出されたネオンの看板が目印のTOKYO L.O.C.A.L BASE(トーキョーローカルベース)。メインストリートを外れた落ち着いた場所にあり、オシャレな空間ながらパスタを中心にしたおいしいメニューが味わえる一店です。ランチタイムの訪問だったため、お子さん連れのママさんなど、地元のお客さんで賑わっていました。

今回は日替わりのタコライスとレギュラーランチの焼きスパソースをいただきました。日替わりメニューは、男性も嬉しい大盛り無料のオプション付き!

コンセントや無料のWi-Fiも完備されているので、ドリンクを注文してテレワークの利用にもおすすめですよ。

▶︎TOKYO L.O.C.A.L BASEの詳細はこちらから!

SALON DE STELLA

町屋駅から歩いて4分ほどの場所に、2023年3月にオープンしたSALON DE STELLA(サロン・ド・ステッラ)。緑がいっぱいで大きな窓が陽の光をたっぷり取り込んでいる開放的な店内で、笑顔の素敵な女性オーナーさんが明るく迎えてくれます。

今回は黒胡麻きなこラテとベリーベリースムージーをいただくことに。芳醇なきなこの香りが味わえる黒胡麻きなこラテと、甘酸っぱくフルーティな味わいを楽しめるベリーベリースムージー、どちらも絶品でした!


ドリンクをいただいている間、オーナーさんが気さくに話しかけてくださったり、向かいの小学校に通う少年たちが訪れてオーナーさんとクイズで勝負するシーンが見られたりと、心あたたまるお店です。2階はネイルショップにもなっており、その居心地の良さに長居してしまいそうになるかも……!

▶︎SALON DE STELLAの詳細はこちらから!
▶︎Instagramもこちらからぜひチェックしてみてください!

PRESSO cafe&bar

カフェドリンクだけでなく、おいしいお酒を楽しみたい方は、町屋駅から8分ほどのところにあるPRESSO cafe&bar(プレッソ カフェ&バー)にぜひ足を運んでみてください。実は町屋2ハウスのすぐそばにあるこちらのお店。おいしいコーヒーだけでなく国内外のおいしいお酒やリキュールを提供しています。

お昼どきだったこともあり、今回はカフェグラニータとキャラメルソルトラテをオーダー。クリームとソースがたっぷりで嬉しく、ごくごくと飲み進めてしまいました。


基本はドリンクのみの提供なのですが、不定期でフードメニューも楽しめるイベントも開催しているようなので、次回は夜に訪れたい!(2023年11月は沖縄フェス、中華フェスを開催)。

▶︎PRESSO cafe&barの詳細はこちらから!

ボーダレスハウスで、下町の風情×オシャレを満喫しよう!

今回は、町屋にある3つの素敵なカフェをピックアップしましたが、少しメインストリートを抜けて散策してみたら、他にも胸がキュンとするようなお店が見つかるかもしれません。

立地も抜群で、下町情緒の中にハイセンスなカフェやショップを同時に味わえる街、町屋。その魅力を日常的に味わいたいなら、国際交流シェアハウス「ボーダレスハウス」で生活するのはいかがでしょうか?

 

ボーダレスハウスの魅力は、海外から来た入居者と一緒に生活できて、日常生活の中で国際交流ができること!町屋にはボーダレスハウスが運営するシェアハウスが2棟あり、さまざまな国の仲間がともに生活をしています。ハウスメイトとコミュニケーションする中で、自然と英語や他の言語を学ぶ「国内留学」体験ができるかも?

「町屋ってなんだかおもしろそう、住んでみたいな…!」
「ボーダレスハウスで海外のハウスメイトと国際交流してみたい…!」
この記事を読んでそう感じてくださった方は、気軽にボーダレスハウスについて質問したり、ハウス内の様子を詳しく知ることのできるオンライン説明会も随時開催しているので、ぜひこちらのリンクからご予約ください。


▲町屋1ハウスは、1月31日までの入居で初月家賃半額に!

町屋1ハウスに住む入居者へのインタビュー記事も公開中!

▶︎こちらからご覧いただけます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
written byBORDERLESS HOUSE