物件検索
物件検索
LINEで気軽に相談する
具体的な入居条件が固まっていない場合におすすめ!
友だち追加
Quick Links! / New Info!
閉じる

NEWS&BLOG

最新ニュース・ブログ更新情報

提供したいのは、単なる住まいではなく、多文化共生コミュニティ。国際交流シェアハウス運営メンバー募集のお知らせ

こんにちは!ボーダレスハウスの広報担当のRikoです。

ボーダレスハウスでは、現在新卒・中途採用の募集を行っています。

新卒採用詳細はこちら
中途採用詳細はこちら

「私たちの事業についてもっと気軽に知ってほしい。」
そんな想いから、今回はボーダレスハウスがシェアハウスを運営する理由や今後の事業の展望について、赤裸々にお話していきます!

国際交流シェアハウスの先駆けとして、2008年事業スタート

「人種や国籍に関係なく、お互いのルーツや文化をリスペクトし合える差別偏見のない多文化共生社会」

このビジョンの基、2008年から国際交流シェアハウスの運営を開始し、東京、関西、そして台湾、韓国にて現在76棟を運営し、累計15,000人以上の方々に国際交流、異文化理解を育む場を提供してきました。

なぜ私たちはシェアハウスを運営するのか?

グローバル、ダイバーシティーという言葉が広がる一方、今もなおある差別という社会問題。そのもととなる偏見意識の背景の1つに「無関心」があると私たちは考えています。

様々な解決アプローチがある中で、私たちが出した1つの答えは「国・宗教・人種でくくらず、リアルな“人”として関わりをもつ」こと

リアルな関わりが世界中に広がれば、偏見も差別もなくなっていくんじゃないか。世界の平和だって、そういうところにあるんじゃないか。

私たちは、”共に暮らす”経験を通して、真のグローバル市民を育て、多文化共生社会の実現を目指しています。

コロナ禍のピンチ乗り越え、事業のさらなるバリューアップへ

2019年の新型コロナウイルス流行による入国制限や共同生活に対する不安。外国人入居者数は減り、「海外の人がいないなら」と離れて行ってしまった入居者さんたちもたくさんいました。

そんな中で私たちが見出したもの。それは、事業の無限の可能性でした。

コロナ禍で見出した、ボーダレスハウスの新しい価値

コロナ禍だからこそ、ボーダレスハウスの新しい価値を見出だしてくれた方たちがいました。海外留学という大きな夢を断念せざるを得なかった大学生の方々でした。

オンライン授業で友達はできないし、留学も断念して海外との接点がない。そんな大学生たちのため、2021年5月に開始した「国際交流×インターンシッププログラムBH CAMP」は累計130名以上の大学生たちが参加しました。

地域と共に育む異文化交流の場

2021年10月には、新しいコンセプト付きのシェアハウス「ボーダレスハウス浅草橋」がオープン。入居者と地域住民ともに、新しいコミュニティを醸成する挑戦が始まりました。

オープンから約半年後。シェアハウス住民主催の「浅草橋フェス」を開催!
どうしたら地域の皆さんに喜んでもらえるか?入居者一人一人がアイデアを出し合い実現した1日イベントは大盛況!

異文化体験の機会を地域住民や子どもたちへ届ける。ボーダレスハウスの新しい挑戦はまだまだ続きます。

住むだけじゃない。英会話を学ぶ6週間のワーケーション留学

2022年7月には、海外留学に行きづらい社会人向けに「仕事が忙しくても国内にいながら英会話を学べるENGLISH CAMP」をスタート。

ただ住むだけじゃない。住む以上の体験を届ける新規サービスの開発に力を入れています。

発信×交流の場、BORDERLESS STATION始動

さらに、異文化に触れる機会を一人でも多くの方に届けるべく、放送局を併設した異文化交流ラウンジ『BORDERLESS STATION』が2022年11月にオープン!

まだまだ成長中のボーダレスハウス。今年は事業さらなるバリューアップに向けてチーム一丸となって新たな挑戦をしていきます

そんな私たちと共に、事業を加速させ、コミュニティづくりに挑むメンバーを募集します!

募集概要

新卒採用(東京1名)

新卒採用募集では、職種を限定せず、適性を見て下記のいずれかのチームに配属します。勤務地は、東京もしくは関西(オフィスは京都)いずれかをご希望に考慮し決定します。

◆CRM:シェアハウスへのご入居を検討しているお客様のご希望にあったお部屋を提案したり、ご入居に関する様々なお問い合わせの窓口を担当します。

◆コミュニティクリエイター:ボーダレスハウスの最前線でハウス内またハウスを飛び越えたコミュニティを作り上げるチームです。基本的には入居から滞在、退居まで全ての場面に関わります。

◆事業開発・マーケティング:異文化理解を深める機会を1人でも多くの人に届けるため、新サービスの開発や、広報、プロモーション、SNS運用など幅広く担当します。

新卒採用の募集要項はこちら

中途採用(東京2名)  

勤務地によって募集中の職種が異なります。

【東京】2名(各職種1名ずつ)

◆CRM(1名):シェアハウスへのご入居を検討しているお客様のご希望にあったお部屋を提案したり、ご入居に関する様々なお問い合わせの窓口を担当します。

◆コミュニティクリエーター(1名):ボーダレスハウスの最前線でハウス内またハウスを飛び越えたコミュニティを作り上げるお仕事です。基本的には入居から滞在、退居まで全ての場面に関わっていただきます。

 

中途採用の募集要項はこちら

採用説明会をオフライン&オンライン同時開催

私たちの事業をもっと知っていただくために、採用説明会を開催します!
「まずは話を聞いてみたい」、「実際に働く社員と話してみたい」そんな方々はぜひご参加ください。

当日は、ボーダレスハウス㈱代表の李から事業ビジョンや今後の展開を、東京拠点社員の細木からは日々感じているやりがいや、実際の仕事内容、求める人物像などについてお話します。

採用説明会の受付はこちら

会場参加(東京浅草橋)もしくはオンラインでどこからでも参加が可能です。
希望者は、説明会後に会場となるBORDERLESS STATIONで懇談会に参加できます!

超多国籍コミュニティづくりで一緒に偏見のない社会をつくりませんか?

毎日楽しいことばかりではありませんが、良いコミュニティをつくり広げていくため、自らどんどん仕事をつくっていける人と一緒に働きたいと思っています。
「深い交流を通じて、差別偏見のない社会をつくりたい」
「国籍を超えてお互いを理解し合うコミュニティをつくりたい」

そんな思いを胸に毎日のシゴトと向き合っていける方はぜひ、私たちと一緒に働きませんか?

ボーダレスハウスのコンセプトページ
ボーダレスハウスの会社概要
採用説明会の詳細

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
written byBORDERLESS HOUSE