物件検索
物件検索
LINEで気軽に相談する
具体的な入居条件が固まっていない場合におすすめ!
友だち追加
Quick Links! / New Info!
閉じる

NEWS&BLOG

最新ニュース・ブログ更新情報

【利便性抜群!!】食と文化の街に神保町ハウスがオープンしました!

こんにちは!ボーダレスハウスのりなです!

本日は、8月1日にオープンしたボーダレスハウス神保町を紹介します!

今回はそんな新規オープンの神保町ハウスの魅力と神保町ハウス周辺のおすすめエリアをお届けいたします。

神保町ハウスが完成!散歩と本の街である神保町で都心とは思えないくらいゆっくりした時間を!

 

8月1日にオープンしたボーダレスハウス神保町は、1階〜5階の旧耐震ビルを新たに再生耐震補強およびフルリノベーションしたシェア型複合施設ビル「REDO Jimbocho」の3階から5階にある9名のシェアハウスです。

神保町ハウスの魅力は、好立地、アットホームなリビング、このシェア型複合施設ビルです!

神保町駅は東京駅まで8分、新宿駅までは10分、渋谷駅は14分で到着する便利な駅で、ビジネス街や都心の人気スポットにアクセス抜群です。

御茶ノ水駅や水道橋駅などJRが利用できる駅が隣にあり、複数の路線にアクセスできます。神保町駅は路線で言うと、「都営新宿線」「都営三田線」「東京メトロ半蔵門線」の3路線の利用が可能です。

神保町ハウスに住みながら、神保町の書籍やスポーツ店、楽器店、グルメ街を散策してみることできて、多国籍なハウスメイトと神保町の街並みを楽しみながらシェアハウス生活を始めることができます。

神保町ハウスの構造を徹底解剖!

神保町ハウスの内装をご紹介します。

<3階、4階>
各4部屋、トイレ各1ヵ所、シャワー各1ヵ所、洗濯機各1台、乾燥機各1台、洗面台各1ヵ所

<5階>
1部屋、リビング、キッチン、レンジ、トースター、ホットプレート、テレビ55型、団らんの場、トイレ1ヵ所

・キッチン(5階)
広くて使いやすい!
コンロが2つ(電気)あり、みんなで同時に調理できます!

レンジ、トースター、炊飯器、ケトルもあるのでほんとに大満足のキッチンです! 

冷蔵庫は各部屋に設置されており、自分のこだわりの調味料などは各自ボックスに入れて管理できるようになってます!

各部屋から材料を持ち出すためのカゴが用意されているので、このカゴに材料をいれて運べます!

・リビング(5階)

料理したあとは、みんなでワイワイしながらご飯を食べれて、毎日、ハウスメイトとコミュニケーションをとることもできます。

OPNEなスペースになっており、英語の勉強をしたり、日本語の勉強をしたり、何気ない話をするなど、毎日の国際交流の場の1つとして活用することもできます。

ホットプレートを使ってみんなで料理しながらパーティを開くこともできます!

・洗面所・洗濯機(3,4階)
乾燥機もあるので、梅雨の時期や冬の時期でも早く乾かすことができるので安心です! 

・お手洗い(3,4,5階)

・ベランダ(屋上)

主に洗濯物を乾かすところです。
東京の街を眺めることができます♪
部屋にも物干しレールがあるので部屋干しも可能です。

・居室
【設置しているもの】2段の棚、冷蔵庫、シングルベット(マットレスありクリアケース2個、エアコン完備、机

どの居室も日当たり抜群です!
全部居室で、独特にデザインされたおしゃれな居室が特徴です。
居室内は家具完備のため、スーツケース1つで入居できて生活が始められます!

神保町ハウスがある「REDO JIMBOCHOは古ビルを耐震補強工事と改築したシェア型複合施設ビル

神保町ハウスがあるビルの1階は、チャレンジ型シェアレストラン「10 COUNTER」

2年契約で若手の成長を促すシェア型レストランで、自分の店を持つ夢に向かい、ここで実績を積み巣立っていきます。ここでは、出店にあたって高額の費用をかけて行う内装や設備は全部用意されているため、工事は不要で若手でも店を出しやすくなっていますが、その分、契約は2年だけ。この特別な場所をシェアすることで、どんどん育てて巣立っていって欲しいという想いが込められています。

2階は、おしゃれなコミュニティ型コワーキングスペース「CO書斎」

無人運営で、利用者同士で気軽にコミュニケーションが取れるようになっています。

床も机も本棚も木で設計されており、イスは全て違う形、色、座り心地というこだわりもあります。

また、月に一度「リフレッシュデー」を設けて多種多様なイベントが開催される予定のため、気軽に参加することもできます。

神保町ハウスに入居している方は、入会金無料、月額9,900円で使用できるので、コワーキングスペースを利用することで良い気分転換をするのもいかがでしょうか。

※サービスは予告無く変更されることがあります。

神保町ハウスの周辺は、食と文化が混ざり合う街

神保町ハウスから徒歩1分のところにある「神田すずらん通り商店街」には、薬局やカフェ、飲食店が沢山あり、生活にとても便利です。

また神保町は、カレーやラーメンの激戦区です。カレー屋については、神保町駅の周辺だけでも100店舗以上あると言われています。

カレーだけはなく、ラーメンや本格的な中華料理をリーズナブルにいただける店、洋食屋さんや天ぷら屋さんなど伝統の老舗の味を楽しめる店舗など食のバラエティも豊富です。

また、世界一と称される古本とレコードの街でもあります。

インターネットを使わず、本を見つける散歩をしながら一期一会の本に出会う楽しみを味わえる街です。魅力的な路地も散歩しながら、お気に入りの一冊を探してみてはいかがでしょうか。

古き良き食と文化の街で、ハウスメイトと一緒に食も文化も楽しめる国際交流シェアハウス生活を送れます。

さいごに

日本に居ながら、国境を越えて出会う新しい人たちと一緒に生活をする。

ボーダレスハウスは、日本にいながら留学生活を楽しむことができます。

新しい自分と出会いながら国内留学を始めると同時に、新しいハウスでコミュニティを作っていきませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
written byBORDERLESS HOUSE