物件検索
物件検索
LINEで気軽に相談する
具体的な入居条件が固まっていない場合におすすめ!
友だち追加
Quick Links! / New Info!
閉じる

NEWS&BLOG

最新ニュース・ブログ更新情報

【募集】新オープンのボーダレスハウス池袋大山1のコミュニティメーカーを募集します!

こんにちは。ボーダレスハウスです。

2023年6月1日より、池袋 大山に新しいボーダレスハウスが誕生します!

そこで、今回新たにオープンするボーダレスハウス池袋大山1で、入居者としてコミュニティを一緒につくる「コミュニティメーカー(通称CM)」を募集いたします。

ボーダレスハウス池袋大山1とは

新しくオープンするこの物件の大きな特徴は、17人の大人数という点です。できるだけ沢山の人と出会いたい。そんな方にはピッタリのハウスです。
そして池袋大山1ハウスはコミュニティメーカーや入居者を中心に担当スタッフのサポートの元、自立型のシェアハウスコミュニティを作りたいと思っています。
そのためこのハウスでは入居者全員で清掃やごみ捨てを分担して行います。日々の生活で困ったことがあれば、皆で話し合い解決していく家族のようなコミュニティを目指します!

東武東上線大山駅徒歩1分の好立地ハウスです!

立ち上げ時の写真をご紹介!

昨年にオープンが決定し、着々と準備を進めてまいりました。
新しい入居者様をウェルカムできることが楽しみです!

以前もシェアハウスとして使用していましたが、今回ボーダレスハウスとして共有部、居室ともにリニューアルを行っています!

ハウスはすでに完成しておりますので、ぜひこちらの募集ページをご覧ください!

コミュニティメーカーとは?

コミュニティメーカーとは、入居者との共同生活の中で、もっと楽しく、快適で、最高の思い出をつくるコミュニティのリーダーです。
ハウス内の生活のサポートや、一緒に住むハウスメイトとの交流機会の創出をサポートし、普段の生活面から、ハウスコミュニティの交流をリードしていただきます。
掃除の仕方やごみの捨て方などから、新しいメンバーをウェルカムする仕掛けまで、あなたにとっても一緒に住む入居者にとっても楽しく、快適に生活ができるサポートをするサポートをするのがコミュニティメーカーです。

上記の考えのもと、コミュニティメーカーを複数のハウスで既に導入しております!

あるハウスでのコミュニティメーカー主催のミーティングの様子 

たまには他のハウス同士で交流しあったりしています!

コミュニティメーカーは、毎日の交流や日々の生活ををより充実させるにはどうすればいいかを本気で考えています。
皆を巻き込んで一緒にご飯を食べるなど、やり方は様々です!

春のお花見ピクニック

思いっきり交流を楽しむ時間もあれば、一緒に使う共有部の使い方について真面目に話し合います。
楽しい瞬間も、大変な瞬間も一緒にシェアする。そんな時間をコミュニティメーカーがハウスメイトを巻き込んで取り組んでいきます!

コミュニティメーカー中心に清掃や日々のアクティビティを考えます

コミュニティメーカーの役割

コミュニティメーカーになっていただいた方にはスタッフと一緒に以下の役割を担っていただきます。
①スタッフとの月1回のミーティング
②清掃・ゴミ捨てやハウス内のルール作り・運用
③ボーダレスハウスのイベントアナウンス・企画
④新メンバーのサポート
▶▶コミュニティメーカーの役割の詳細はこちに記載しております。ぜひご確認ください!

コミュニティメーカーはこんな人におすすめ!!

■ボーダレスハウスのコンセプトに共感している! *ボーダレスハウスについてはこちら
■シェアハウスに”住む”だけでなく”運営”にも興味がある!
■たくさんのハウス内外の方と繋がりたい!
■”コミュニティづくり”に興味がある!

上記にピンときた方はぜひご応募ください!

募集要項

〈任期〉1年
※その後もスタッフと面談のうえ延長あり!
〈コミュニティマネジャー特典〉
毎月賃料から3,000円割引
〈募集人数〉
2人まで
〈応募条件〉
-コミュニティメーカーの役割を理解し、スタッフと一緒にやってみたいという方!
-コミュニティメーカーの役割を全うするため、時間にある程度余裕がある方
-入居開始時期:2023年6月1日~30日に入居し生活をスタートできる方
-最低滞在期間:最低でも6ヶ月以上は滞在
-年齢制限:18-39歳
-英語と日本語でコミュニケーションが取れる方

ぜひコミュニティマネジャーに興味ある方は下記エントリーフォームからご応募ください!▶▶エントリーフォーム

池袋大山1ハウスの詳細はこちらからご覧ください!コミュニティメーカーとしてではな良かった位でご入居をきぼうされておりましたら、こちらからお申込み頂ければと思います!

ご応募後のフロー

応募の流れは以下をご確認ください。

①ご応募

スタッフからメールでご連絡。面談日の日程調整。

③オンライン選考面談

④コミュニティメーカー内定!

⑤現地内見

⑥Webサイト(オープン予定)からご予約

*定員に達し次第、予告なく募集を終了させていただきます。
*コミュニティメーカーは選考がございます。お希望に添えない場合もございますので予めご了承くださいませ。
*コミュニティメーカーの選考から外れても別審査にてご入居は可能でございます!(先着順)
*2023年6月30日までにご入居をしていただきます。

さいごに

シェアハウスの運営は、私たちボーダレスハウスのスタッフだけではなく、そこに住む入居者の皆さまとも一緒に行うものと考えています。
その中で、一緒に住む入居者のため、より快適で楽しい環境について考え、何より自分自身が1番生活を楽しみ、一緒にコミュニティを共に創る、そんな仲間を募集しています!
ぜひスタッフと共に一緒に0からハウスを作っていきましょう!

ぜひご興味ある方はお気軽にお問合せ、ご応募をお待ちしております!
▶▶エントリーフォーム
▶▶ボーダレスハウス池袋大山1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
written byBORDERLESS HOUSE