物件検索
物件検索
LINEで気軽に相談する
具体的な入居条件が固まっていない場合におすすめ!
友だち追加
Quick Links! / New Info!
閉じる

NEWS&BLOG

最新ニュース・ブログ更新情報

【入居者インタビュー】ボーダレスハウスでの経験のおかげで、就活にも積極的になれた!

こんにちは!ボーダレスハウス大学生インターンのKOKOです。

国際交流シェアハウス最大の魅力の1つが、『多彩な出会い』!
国内外から集まった、多彩なバックグラウンドを持つ方々と一緒に生活する中で、価値観が大きく変わったとお話ししてくれる入居者さんは、少なくありません。

今回は、実際にそのような経験をした、大阪の大学3年生のしんたろうくんにお話を聞きました!

コロナの影響で人と関わる機会が少なく、『自分の視野がちょっと狭いのかな』と不安に感じていたというしんたろうくん。ボーダレスハウスで待っていた、海外人入居者さんや社会人入居者さんとの出会いは、特にキャリアに対するしんたろうくんの考え方を大きく広げたようです!

一体どんな出会いが、どんな風にしんたろうくんのキャリアプランを変えたのでしょうか?
また、シェアハウス生活ならではの入居者さんとの温かい日々の交流についても語ってくれましたよ!

「国際交流シェアハウスっていっても、本当にいろんな人と出会えるの?どのくらい交流できるの?」と疑問に感じている読者のみなさん!グローバルかつ多様な出会いと交流に満ちたボーダレスハウス生活をのぞいてみませんか?

海外ならではの価値観や文化を知るために選んだのが、ボーダレスハウス!

-まずは自己紹介をお願いします!

松浦しんたろうって言います。大阪の大学に通っている3回生です。

-シェアハウスをしようと思った理由は?

さまざまな背景を持った人と関わりたくて、シェアハウスに住むことにしました。特に、ボーダレスハウスには海外の方がたくさん住んでおり、日本とは違った考え方や文化を知れるかなと感じたので、ここに決めました!

社会人入居者さんとの出会いで気づいたキャリアの可能性!

-シェアハウスに入る前に何か目標はありましたか?

入居したときには、自分の視野を広げたいなって思ってました!というのも、コロナの影響で、大学生活で人と関わる機会があんまりなくて。特に大人の方との出会いが少なく、自分の視野がちょっと狭いのかなと不安でした。でも、シェアハウスに住んで、いろんな人といろんな話をしてそれが大きく変わりました。

例えば就活。シェアハウスに住むまでは、「社会に出たら会社員として働く」っていう選択肢が、自分の頭を大きく占めてました(笑)でも、このシェアハウスには、例えばフリーランスの方とか、転職も経験してきた社会人の方が住んでいたこともあって。そういう方々と話していく中で、いろんな働き方があるなって実感して、とても視野が広がったなって思います。

家族みたいに頼れて、家族以上に多様なアドバイスをくれたハウスメイト。

-ボーダレスハウスに住んでよかったと思えることはなんですか?

本当にたくさんあるんですけど、困った時にすぐ相談できるところが、特によかったポイントです!もちろん実家には家族がいましたが、シェアハウスだと、いろんな背景を持った人、いろんな考え方をする人がいて、自分とは違った視点でアドバイスをくれるので、とてもありがたいです。

-1番の思い出はなんですか?

僕がシェアハウスの魅力だと感じている点は、家に帰ると「おかえり」って言って迎えてくれるハウスメイトがいることです。例えば、アルバイトでうまくいかなかったとき、落ち込んでるときでも、ハウスメイトと話したら自然と気持ちが落ち着くし、また明日から頑張ろうって思えます!このボーダレスハウスという場が、自分にとってとても居心地のいい空間になっているなって感じてます。

ボーダレスハウスでの経験のおかげで、就活にも積極的になれた!

-将来の夢や何かしたいことはありますか?

実は将来の目標が今は決まってなくて(笑)これから頑張って探していこうかなって思っているところです!これもシェアハウスに住んで思ったことなんですけど、いろんな社会人の人の話を実際に聞くことで、今まで関心のなかった仕事に対して、魅力を持つようになりました。今、大学3回生でインターンをしているのですが、実際の就活の場面でも、いろんな仕事をしている人に話を聞きにいってみようかなって思ってます!

シェアハウス生活は自分を大きく変えるチャンス!

-シェアハウスに住みたいと思っている方に一言!

シェアハウスに入るかどうか迷ってるよっていう方がいれば、ぜひ入ってもらえたらなって個人的には思います!というのも、僕自身、飛び込んでみたことでわかったことがいろいろあるなっていうふうに感じていて。最初は、それこそ一人暮らしすらしたことがなくて不安なこともいっぱいあったんですけど、実際にボーダレスハウスに入居してみて、やっぱり自分が大きく変われたなって思ってて。

海外の人と話すことを通じて、もちろん英語力が伸びたっていうのもありますが、何よりも自分の視野が広がったなって実感します。また、いろんな人と関わる中で、自分のコミュニケーション能力そのものがすごく向上したなって感じています。この記事を読んでくれているみなさん、シェアハウスは本当におすすめなので、ぜひ検討してもらえたら嬉しいです!!

【国籍、年代ともに幅広い入居者さんが生活するボーダレスハウスならではの気づきですね!家族とも友達とも違う、新しい関係性を築いていくことが、新たな自分に出会う1つの鍵なのかも。】

国際交流シェアハウス『ボーダレスハウス』では、大学生・社会人を問わず入居者さんを大募集中!東京・関西エリアにシェアハウスを多数展開しています。

各シェアハウスのページからは、現在、そして過去の入居者さんの声を読むことができますよ!ぜひ、下記ページからチェックしてみてください♪

東京シェアハウス一覧
関西シェアハウス一覧
過去入居者の声

国内で今すぐできる。世界50か国以上から集まる超多国籍な仲間たちとの留学体験しませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
written byBORDERLESS HOUSE