物件検索
物件検索
LINEで気軽に相談する
具体的な入居条件が固まっていない場合におすすめ!
友だち追加
閉じる

NEWS&BLOG

最新ニュース・ブログ更新情報

【今私たちにできること】オンライン会話マッチングサービス「壁ではなく橋を架けようLanguage Exchange」始めます。

コロナウイルスの感染が未曾有の事態を迎え、日常的にコロナウイルスについてのニュースを見るようになりました。

多くの国で国境が閉鎖され、出入国が制限されて世界中で人の往来が途絶えています。

春という季節は、シェアハウスにとってはとても重要な季節。

進学や就職、留学やインターンシップという節目にたくさんの人がシェアハウスを選択してくださり、新たな出会いにわくわくする季節でもあります。

ボーダレスハウスでも例年の春はたくさんの方々が世界中から入居してくださっていました。

しかし現在、コロナウイルスの感染拡大の影響で、多くの世界中の大切な入居者の皆様が終わりの見えないウイルスの脅威により、来日を断念されています。

外国籍の入居者さまのキャンセルが続くことは会社としての経済的なダメージはもちろん大きいです。

しかし、それ以上に私たちは人生の中の大切な時間を日本で住むと決断し、ボーダレスハウスでの生活はもちろん、日本での生活を楽しみにしてくださっていた海外の皆様。

そして新しいハウスメイトを心待ちにしてくださっていたシェアハウスの入居者の皆様や、ボーダレスハウスでの経験を経て、海外留学を心待ちにしていたのに出国できなくなってしまった皆様のことを思うと、とても心苦しく、とても悔しさが募る日々です。

こんな時にこそ私たちができることは何か。

日本に来たいと思ってくださっていた海外の方に、日本を少しでもお届けしたい。

新しい出会いを心待ちにしてくださっていた入居者の皆様に少しでも海外を感じてもらいたい。

そんな思いから、オンライン会話マッチングサービス「壁ではなく橋を架けようLanguage Exchange」始めます。

オンライン会話マッチングサービス「世界を繋ぐLanguage Exchange」とは

このサービスはコロナの影響でボーダレスハウスに入居キャンセルになってしまった方や、日本に来ることができなくなった海外の方と、ボーダレスハウスの入居者さまを会話パートナーとしてマッチングする無料のオンライン会話サービスです。

行くはずだったシェアハウスのハウスメイトや、来るはずだったハウスメイトと話すことができる機会を提供します。

お互いの言語を学びつつ、世界中の人と繋がり、友だちになってみませんか?

マッチングステップ

Step1
エントリーは簡単!
希望者は下記フォームからご応募ください。

お申し込みフォーム

Step2
ボーダレスハウスがフォームをもとにマッチング!
Skypeグループを作り、初回の日程と手順をご案内します。

Step3
プログラム当日
まずは自己紹介から!事前に答えていただいたアンケートをもとに、言語を駆使して会話を楽しみましょう!(初回は40分程度)

Step4
終了後にアンケート回答。アンケートをもとに次回を設定します。
3回目以降はプログラム参加者にお任せします!

ボーダレスハウスだからできるポイント

Point1
ボーダレスハウスにご入居予定だった方と、実際に住んでくださっている入居者さまをマッチングするので、マッチングする方はボーダレスハウスお墨付きです!

Point2
ボーダレスハウスのコンセプトを理解してくださっている交流意欲の高い方とお話しするので、楽しく会話でき、お互いの言語向上になります。

Point3
もちろん無料です!

まずはぜひ気軽に応募フォームよりご応募ください!

国境が閉鎖され、出入国が制限されてしまっている今だからこそ、世界とのつながりを作ってきたいと私たちは思っています。

皆様のご応募をお待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
written byBORDERLESS HOUSE

  • 入居者メンバーページ
    LINEで気軽に相談する
    LINE友だち追加
    具体的な入居希望条件(エリアや予算、時期など)がある程度固まっている場合はお問い合わせフォームをお送りくださいますと、より深いご相談が可能です。
    閉じる