物件検索
物件検索
閉じる

NEWS&BLOG

最新ニュース・ブログ更新情報

【新しいシェアハウスをプロデュース!】住みながらコミュニティを作る立ち上げアンバサダー募集!

こんにちは!ボーダレスハウスのYuyaです。

気がつけば冬も終わりに近づき、もうすぐ4月。新しい生活を迎える方も多いのではないでしょうか?

ボーダレスハウスでも4月の新生活シーズンに向けて新しく田端と表参道に2棟新規物件がオープンする予定です!

新しいシェアハウス、せっかくなら新しい取り組みをしたい。

長年の目標の一つであった「入居者さんと一緒に国際交流シェアハウスを1からデザインする」ということで、住みながら一緒にシェアハウスのコミュニティを育ててくださる入居者さんを募集します!

シェアハウスに住みながらコミュニティを育てる!立ち上げアンバサダーとは?

立ち上げアンバサダーとはボーダレスハウスの想いやコンセプトに共感し、シェアハウスに住んでいるみんなの声や個性を活かしていける人。

そしてコミュニティを育てていき、出会いや日々の交流から、自分にとってもハウスメイトにとっても人生においてかけがえのない経験になるようなきっかけを創るコミュニティの特攻隊長です!

具体的には、コミュニティを良くするためのミーティングを開いたり、シェアハウス内でイベントを開催したり、とありとあらゆる方法を使って盛り上げていただきます。

そして盛り上げるのはもちろん、時にはボーダレスハウスの物件同士、そして住んでいる人と人、そしてシェアハウスと会社を繫げるというとても重要な役割。

国内外、120ハウスの国際交流シェアハウスを運営してきたコミュニティ作りの担い手である私たちボーダレスハウスも全力でバックアップします!

ボーダレスハウスが理想とする良いコミュニティ、良いシェアハウスとは

ボーダレスハウスのコンセプトは「日本人と外国人の若者が、お互いの文化を理解・尊重しながら家族のように暮らす国際交流シェアハウス」を運営することです。

そして私たちが理想としているコミュニティとは、そこに住むだれもが自分の考えや想いを表現でき、日々の生活の中で生じる小さな対立や違和感を、対話を通して解決していける。

そしてだれもが「居ていいんだ」と思える居場所であること。

なぜ、そのようなシェアハウスを運営しているのか。

それは私たちが、人は自分とは異なる様々な文化やバックグラウンドを持った人と出会い、交流し、そして衝突を乗り越え、考えをすり合わせていくことで成長することができると確信しているから。

国際交流ができるシェアハウスではその成長機会が無限大にあります。

立ち上げアンバサダーとして0からコミュニティを育むことで、ぜひその体験をしてほしいと思っています。

実際にプロジェクターを入れてシアターナイトを企画したり、大きなオーブンを入れてクッキング教室を入れたり、はたまたみんなでグランピングに出かけたり。

ぜひあなたらしいコミュニティを育ててみてください。

立ち上げアンバサダー応募詳細

募集する物件は下記の2つの田端と表参道の物件、各2名!

もちろん、コミュニティ作りのプロ集団であるボーダレスハウスのスタッフも時には友人のように、そして時には親戚のおばさんのようにサポートさせていただきます!

ボーダレスハウス表参道
※A101のお部屋です。現在、アンバサダー用のお部屋確保のためお申し込みができなくなっています。
ボーダレスハウス田端3(3月上旬に情報公開予定!Coming Soon!)

※田端3はお部屋が確定していません。

※実際に住んでいただける方を募集しています。

〈役割〉
私たちボーダレスハウスからアンバサダーの方にお願いするのは、
①コミュニティを良くするためのミーティングの開催の補助をする!
②月に1~2度、ボーダレスハウスのスタッフと一緒にコミュニティ盛り上げ作戦会議
③新しいハウスメイトや退去するハウスメイトの歓迎会や、フェアウェルパーティを開催する!
④ハウスメイトの強みを見つけてみんなを○○隊長に任命する!
⑤SNSでコミュニティを自慢してもらう!
の5つ!あとはコミュニティの理想の設計図を作っていただきながら、あなたらしくコミュニティを育ててほしいと思っています!

お問い合わせフォームはこちら!

〈任期〉
6か月
※その後もハウスには住んでいただけます!
〈アンバサダー特典〉
・礼金無料
・毎月家賃5000円のディスカウント
・シェアハウスを自分色にカスタムできる秘密の特典も!
→詳しくはお問い合わせください!
〈応募条件〉
〖必須〗
■英語と日本語でコミュニケーションが取れる方
■ボーダレスハウスのfacebookや、Instagram、ブログなどで、シェアハウスでの生活を発信してくれる方
■毎月1〜2回の作戦会議に参加できる方(日程は応相談)
〖任意条件〗
■イベントの開催に興味がある人
■国際交流や国際体験に興味がある人
■留学したことがある人、またはしてみたい人
■積極的に人とコミュニケーションをとることが好きな人
■ボーダレスハウスのコンセプトに共感してくれる人
■シェアハウスを自分で運営してみたい人

これは新しい船出。ボーダレスハウスで人生が変わる体験を一緒に作りませんか?

新しい自分に出会うこと、そして人と人を繋ぎコミュニティを育てながらそこにかかわる人々の新しい夢に出会ったり、想いを形にするきっかけをシェアハウスから作っていくこと。

それはきっとあなたにとってかけがえのない日々になるはずです。

国際交流シェアハウスで私たちと一緒に新しい旅にでませんか?

まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

ボーダレスハウスのコンセプト
ボーダレスハウス表参道
ボーダレスハウス田端3(Coming soon)
東京シェアハウス一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
written byBORDERLESS HOUSE

  • 入居者メンバーページ