物件検索
物件検索
閉じる

NEWS&BLOG

最新ニュース・ブログ更新情報

住みたい街、横浜!国際交流シェアハウス8月オープン!

こんにちは。事業開発チームのユウカです。
シュワシュワの炭酸や冷んやりスイーツがおいしい季節になってきましたね!
そんな2019年夏!猛勢力の関西シェアハウスオープンに続き、関東でもオープン予定のシェアハウスがあります。
場所はタイトルにあるように、2018年に関東圏住みたい街ランキング毎年上位に輝く「横浜市」です!!!!

シェアハウスに住める人数は、最大で5名。
アットホームな雰囲気で、日常的に国際交流が楽しめることが最大の特徴です。
16帖の広々としたリビングもありながら、家賃はシェア部屋38,000円~個室58,000円~、と東京都内のボーダレスハウスと比べると、お手頃な価格です。

それでは、そんなシェアハウスの周辺の様子をご紹介していきます!

オリンピックを心待ちにしている地域

シェアハウスから一番近い駅は、横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅です。駅からシェアハウスまでは10分ほど!

ご覧の通り、北山田駅から都心や横浜へもアクセスが良いです。
日吉駅まで約10分、横浜駅まで約20分、渋谷駅までは約30分で行けてしまいます!休日の日にハウスメイトと周辺観光や遊びに行くのにも便利な場所です。

また、北山田駅周辺には、コンビニ、スーパーマーケット、美容室、携帯ショップ、医療機関、など、日常生活で必要なものは何でもそろうので、お仕事終わりや学校終わりにも便利です♪

それでは、早速シェアハウスまで向かってみましょう!
あ、、、!駅からハウスまで歩いていると、今話題のあの文字が、、、、、!

そうです!2020年、ここ横浜国際プールに、英国代表チームがやってきます!パチパチパチ!
横浜市・川崎市は、東京2020オリンピック・パラリンピックにおける英国代表チームの事前キャンプのホストタウンなのです。市民の方々の手による歓迎動画もつくられており、今から受け入れを楽しみにしている様子が伺えます。6月には子供会でプールに展示するガラスアートの作成など開催されていました!今後の盛り上がりも楽しみですね♪

緑あふれる、閑静な住宅街


横浜と聞くと、「繁華街」「オシャレ」「夜景」といったイメージが強いのではないでしょうか。今回オープンするシェアハウスの周辺は、そのイメージとは良い意味で違っており、とっても緑にあふれています。

小学校や幼稚園が近くにあり、子供たちの元気な声が聞こえてきたり、木々が生い茂る中、お散歩するのにも気持ちいい環境です。
治安も良く、女性でも安心してまったりと暮らせます。

国際交流×地域交流 ~交流に特化したコンセプトシェアハウス~


ボーダレスハウスは、さまざまなバックグラウンドを持った方々と一緒に暮らせる、国際交流シェアハウスです。
それに加えて、ここ横浜北山田ハウスでは、お子さん向けの英会話教室が開催される予定です。
その為、一緒に住むハウスメイトは同世代の方々ですが、その他にも、地域のお子さんや多世代の方々との交流も楽しむことが出来ます。

地域のこどもたちと海外の方々がつながる場所。


横浜北山田ハウスのオーナー様兼ハウスのコミュニティマネジャーでもある佐藤さんご家族。もともと、ご家族で地域の方に対して英会話教室を行っておられました。

ご自身のお仕事での海外経験を通じて、今後世界へ羽ばたいていく子供たちに、
少しでも実用的な英語を身に着けてほしいとの思いで、子供英会話教室のある国際交流シェアハウスを開きたいと、ボーダレスハウスにお話をくださいました。

ボーダレスハウスは、今まで首都圏や関西圏を中心に展開をしておりましたが、今後はこのように異文化交流に対して思いのあるオーナー様方とパートナーシップを築き、国際交流の価値を多くの方々へ届けていきたいと思っています。

その第1号となるボーダレスハウス横浜北山田、5人と少人数だからこそ、あったかい関係性が築けます。

国際交流のあるシェアハウスライフ、一緒に楽しみませんか?

人数に限りがありますので、この物件が気になる方はお早めにお問い合わせください!

<ボーダレスハウス横浜北山田>
入居開始日:8月19日
内見開始日:8月5日
ハウス人数:最大5名
家賃: 38,000円(シェア部屋)
    58,000円~(個室)
最寄り駅:横浜市営地下鉄グリーンライン北山田駅
ボーダレスハウス横浜北山田詳細ページ

<最寄りの主要駅紹介ぺージ> 
日吉駅
横浜駅

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
written byBORDERLESS HOUSE

  • 入居者メンバーページ