物件検索
物件検索
閉じる

NEWS&BLOG

最新ニュース・ブログ更新情報

現在、ボーダレスハウスは、日本(東京・大阪・京都)、韓国(ソウル)、台湾(台北)にてのべ120軒以上のシェアハウスを運営中です!。

アジアの中でも人気な観光スポットにシェアハウスを運営していますが、ボーダレスハウスの入居者専用の【ハウスエクスチェンジプログラム】を利用することで、より特別な海外旅行を【無料】で満喫することができます!

ハウスエクスチェンジプログラムの特徴とは?

1.宿泊費が無料になる!

旅行先での出費の多くを占めるのは、宿泊代ですよね。

ハウスエクスチェンジプログラムでは、 海外で運営しているボーダレスハウスに宿泊するので、ボーダレスハウスの入居者の方であれば、旅先での宿泊費はもちろん無料に!

プログラムに参加することで宿泊費を節約でき、他の様々なアクティビティなどに充てることができます。

2.参加手続きはとても簡単。複雑なプロセスは必要なし!

手続きは簡単:ボーダレスハウスのWEBサイトからお申込みフォームを送るだけ! フォーム送信後からプログラム終了までの間、スタッフがしっかりサポートします。

それだけでなく、スタッフよりご希望やご不明点などお伺いし、参加者の皆さまにとって満足な旅行になるようにプランを作ります!

3.国際交流シェアハウスにて、現地に暮らすハウスメイトと過ごす –やっぱり、ローカルな旅が一番!

ハウスエクスチェンジプログラムは、格安で旅行の宿泊先を見つけるためのものではありません。

街を楽しむ秘訣やおすすめスポットなどを教えてくれる現地に暮らすボーダレスハウスの入居者さんと、ステイ先で出会えることこそが醍醐味!

現地の人と一緒に過ごすことで、普通の旅行では絶対に経験出来ない体験をしましょう!

参加条件:

1. ボーダレスハウス現入居者であること
2. 現地ステイの最短期間が1週間、最長期間が1ヶ月であること。
異文化コミュニケーション体験こそが、本プログラムで最も大きな醍醐味です。

ぜひ現地のハウスメイトと濃い時間を過ごし、お互いのバックグラウンドや文化についてじっくり話す時間をとってみてください!

きっと帰国後までにはたくさんの経験や思い出を持ち帰ることができるはずです。

このため、参加者の皆さまには1週間以上・1か月未満のステイをお願いしています。下記が参加条件になります。

申し込み方法

Step1.

ボーダレスハウスのWEBサイトから応募する▶▶
http://www.borderless-house.jp/houseexchange/houseexchange_form/

お申込みフォームにて、旅行プランについて教えてください!(滞在期間、入居ならびに退去日時、滞在したい現地エリア、など)

Step2.

お申込みフォームを受領次第、現地滞在先のボーダレスハウススタッフがお問合せいただいた内容を踏まえてご希望に合ったハウスやお部屋を探し、ご連絡をします。ご質問などあれば、ぜひお気軽に現地スタッフにご相談ください。

Step3.

ご希望条件を確認させていただき、滞在先ハウスが決定したのち、ハウスの入居と退去日程を調整いたします。入居当日の待ち合わせ時間もご連絡します。

Step4.

現地到着日に、待ち合わせ場所までスタッフがお迎えし、ハウスまで直接お連れします。ハウスに到着したら、新しいハウスメイトとのバケーションスタートです!チェックアウト当日は、スタッフが再度訪問して手続きをします。  

プログラム参加者の声


★Abby ( Taipei → Tokyo )★ 日本でのステイは最高でした!今回1週間東京に滞在し、去年東京に留学したときの友達に会ったり、お気に入りスポットを巡りました。日本のボーダレスハウスにステイすることで、また新しい友達を作り、これまで行ったことのなかったエリアを知ることができました。

日本には1週間しかいませんでしたが、ハウスメイトとは地元のお好み焼き屋さんに行ってきました!お好み焼きは日本食の中でも大好きなメニューなので、新しいハウスメイトと知り合えただけでなく、皆と一緒に美味しい地元のお好み焼きを堪能できたことがとても嬉しかったです。

ハウスメイトの中にはアメリカや台湾に行ったことがない子たちがいたので、私の経験など話せたことが楽しかったです!



★Emi ( Tokyo → Seoul )★ ソウルでたくさん友達が出来て、本当に幸せです!皆学校や仕事がある中、ステイ期間中本当にたくさん助けてくれ、ソウルについて色々教えてくれました。

また、趣味が外国の料理を作ることなので、ハウスメイトと一緒にソウルの料理教室に通いました。韓国料理の作り方が学べた貴重な体験でした。東京のハウスメイトにも腕前を披露したいです!

ステイ期間中、ハウスメイト全員と楽しく過ごせました。このプログラム無しでは現地の友達をこんなにつくれなかったです!次長期のお休みが取れたら、またハウスエクスチェンジに参加したいです!たくさんの思い出をつくる機会をくれたボーダレスに感謝です!



★Humberto ( Seoul → Taipei )★ 今回の台北での旅行では、更に新しい友達を作れて楽しかったです!皆街を案内してくれ、食べたことのない現地の料理をおすすめしてくれました。一番の思い出は、真夜中にハウスの皆と台北ならではのシェアサイクルに乗り、街を巡ったことです!
ハウスメイトと皆とのナイトライフ、最高でした。


いかがでしたでしょうか?

このハウスエクスチェンジプログラムでは、渡航したその日から、現地を案内してくれる友達が作れます。

世界中に暮らすボーダレスハウスの仲間達と、 素敵な思い出を作ってください!

みなさまのご参加、お待ちしております!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
written byBORDERLESS HOUSE

  • 入居者メンバーページ