物件検索
物件検索
LINEで気軽に相談する
具体的な入居条件が固まっていない場合におすすめ!
友だち追加
Quick Links! / New Info!
閉じる

NEWS&BLOG

最新ニュース・ブログ更新情報

【オリジナルプログラム】いつでもどこでも話す!繋がる!友達になる!Langage Exchangeの魅力とは!?

皆さまこんにちは!広報担当のYuyaです!
突然ですが、皆さまはボーダレスハウスのオンライン会話マッチングプログラム「Laneguage Exchange」をご存知でしょうか?

2020年の4月から開始したこちらのプログラム、たくさんの方に参加していただき、参賀者の皆さまの嬉しい声も届いております。

本日はこの「Laneguage Exchange」のご紹介をさせていただきます!

プログラムが始まった経緯はこちら

シェアハウスに住みながら世界と繋がれるオンラインプログラム!Language Exchangeとは?

Language Exchangeプログラムは、趣味や、学びたい言語、行ってみたい国など様々な共通点を持った方が、オンラインで繋がり、言語を駆使しながら、会話を楽しむことができるコミュニケーション型プログラムです!

<こんなあなたにおすすめ!>
・留学や海外旅行をもっと楽しみたい方
・学んでいる言語でアウトプットしてみたい方
・語学学習を頑張りたい方
・新しい出会い(人とその人の経験談、異文化を知ることができる)が欲しい方
・他の人と話して新しい情報や知見を広げたい方

ただ言語を学ぶだけでなく、「好き」や「共通点」を通してパートナーと深く話すことができるので、言語を実践的に使用できるプログラムです。

あなたにぴったりな会話のパートナーをマッチング!

事前のアンケートをもとにスタッフがあなたにぴったりなパートナーを見つけ、会話はオンラインツールを通して、1対1で行います!

グループではなく、じっくりパートナーとお話しすることができるので、より深くお互いを知ることができます。

また、英語だけでなく、多言語の中から選ぶことができ、新しい言語にチャレンジしたり、留学や旅行に行ってみたい国の人と繋がることができるので、
会話を通して言語以上の出会いがあるのもこのプログラムの魅力です。

プログラム詳細と応募方法

●開催日時:パートナーとお時間が合うタイミング
●対象言語:多言語(英語、韓国語、フランス語、ドイツ語など…)
●無料
●対象者: 元入居&現入居者限定
●エントリー方法
Step1
エントリーは簡単!
希望者は下記フォームからご応募ください。
お申し込みフォーム

Step2
ボーダレスハウスがご記入いただいた情報をもとにマッチング!
Skypeグループを作り、初回の日程と手順をご案内します。

Step3
プログラム当日
まずは自己紹介から!事前に答えていただいたアンケートをもとに、言語を駆使して会話を楽しみましょう!(初回は40分程度)

Step4
終了後にアンケート回答。アンケートをもとに次回を設定します。
2回目以降はプログラム参加者にお任せします!

言語の壁もへっちゃら!国境を越えて新しい友達と繋がれた参加者の声!

ープログラムは楽しそうだけど知らない人と話すのは緊張する。
ー言語が通じなかったらどうしよう…
ー話が続くのかとても心配

そんな皆さまに実際にプログラムに参加してくださった方の声を少しだけ紹介させていただきます!

夢の日本留学!なのにコロナで延期になってしまったダニエルさんの場合!

ーダニエルさんはどうしてこのプログラムに参加しましたか?
日本に留学してボーダレスハウスに入居予定だったけど来日三日前にコロナで延期になってしまい、とても落ち込んでるときにこのプログラムの情報を聞いて、どうせなら日本の人話してみたい!と思って参加しました。

ー実際に参加してみてどうでしたか?
実際に日本の方とお話できてとても嬉しかったです!
現地の人と話すことで日本のことをもっと深く知ることができました。
特に僕の趣味は言語と異文化を知ることなんですが、パートナーの人がなかなか知ることができない日本の地域の文化をたくさん教えてくれたり、国内のおすすめの場所を教えてくれました。
今は日本に行けないけど、すごくわくわくすることができました。

ーパートナーの方はどんな方でしたか?
僕は2回プログラムを利用して、2人の日本人の方とお話したんですが、ふたりとも趣味が旅行の共通点があって、すごく話しやすかったです。
時間は40分だったんですが、盛り上がって話足りなかったので、次の約束もしました。

僕は日本語はあまり上手じゃなく、英語もネイティブではないのですが、
分からないことはお互いにその場で調べてチャットも駆使して話したので、すごく達成感もありました。(笑)

ープログラムを通しての感想を教えてください!
最初は日本語が練習できたらいいなという気持ちと、日本について知りたいなという気持ちで参加しましたが、終わったら自分が思っていた以上にお互いの文化や興味について深い話ができたし国境を声て友人ができました。

日本にいった時には必ず会おうという約束をしたので早く日本に行って話題に出た場所を一緒にめぐりたいです!次回も楽しみです。

趣味は旅行!夢は長期留学のみゆさんの場合!


ーみゆさんはどうしてこのプログラムに参加しましたか?

海外旅行が好きで、いつか留学したいなと思っているんですが、
どこの国に行くかまだ決まっていないので、いろんな国の人と話して見たいという気持ちで参加しました。
あと英語が上達したら嬉しいなって。

ー実際に参加してみてどうでしたか?
やはり、ネイティブと話すことが言語の上達に1番であると実感しました。
1人でテキストを使って勉強するのでは、面白くないし続きませんが、相手がいると継続的にモチベーションを上げて取り組めます!また、海外の誰かと繋がっているという感覚もわくわくします!思ったよりは色々なジャンルについて話が出来て、すごく楽しめました!

ーパートナーの方はどんな方でしたか?
最初にチャットで話していた時には、言語の問題もあり、どんな方かわからなかったけど、動画での通話を通して人柄がよくわかりました。フレンドリーで話しやすく、素敵な方でした。
いつか必ず、実際に会いたいなと思いました。
英語がネイティブの方ではなかったので、ところどころ会話が難しかったですが、次はもっと頑張ろうと思いました。

ープログラムを通しての感想を教えてください!
わからない時はわからないと言う勇気を持つことが大切だと思いました。
お互いネイティブじゃない場合、コミュニケーションが難しい場面も多々出てきましたが、めげずに聞くことで仲良くなることができました。
離れた国の人と画面を通じて繋がることができ、お互いの文化や考え方を共有し、異文化を理解して、会ったことのない人と友だちになれるかもしれない、素敵なプログラムだと思います!
しかも自宅で簡単に、無料でできるのも良いです!

Language Exchangeで国境を越えて世界中に好きを広げよう!


ネット環境と端末さえあれば、世界のどこからでも繋がり、友達を作ることができるLanguage Exchangeで皆さまも素敵な言語パートナーに出会ってみませんか?

参加申込はこちらから!

皆さまのご参加をお待ちしています!

その他プログラムのご紹介やレビュー

東京シェアハウス一覧

関西シェアハウス一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
written byBORDERLESS HOUSE

  • 入居者メンバーページ
    LINEで気軽に相談する
    LINE友だち追加
    具体的な入居希望条件(エリアや予算、時期など)がある程度固まっている場合はお問い合わせフォームをお送りくださいますと、より深いご相談が可能です。
    閉じる