物件検索
物件検索
LINEで気軽に相談する
具体的な入居条件が固まっていない場合におすすめ!
友だち追加
Quick Links! / New Info!
閉じる

NEWS&BLOG

最新ニュース・ブログ更新情報

「イイ・職・住プロジェクト~滞在型就職支援プログラム~」はじめました!

皆様こんにちは!広報担当のYuyaです!
今日は外国人の方向けにシェアハウスに滞在しながらお仕事が探せるボーダレスハウスの新しいプロジェクトをご紹介させていただきます!

その名も「イイ・職・住プロジェクト~滞在型就職支援プログラム~」!

このプロジェクトは、株式会社ソーシャライズさん(以下、ソーシャライズ)とともに、日本で就職したい外国人の方に、ボーダレスハウスに住みながら、住居面・言語面、そして日本での就職に関するセミナー等を開催し、全面的にサポートをさせていただくプロジェクトになります!

※株式会社ソーシャライズとは、「外国人を頼れる仲間にする」をコンセプトに外国人向けの就労サポートや外国人材のコミュニティなどを運営している、日本における外国人就労のプロフェッショナルです。
株式会社ソーシャライズHP

せっかく好きになってくれた日本。職が見つからないが理由で移住を諦めてほしくない!

ボーダレスハウスは海外の方と日本の方が一緒に住む国際交流シェアハウスです。

私たちがシェアハウスを運営していく中で、外国人の入居者様からは「日本にもっと残りたいのに、仕事が見つからない」、ハウスメイトの方からは「ハウスメイトの日本での就職を手伝ってあげたいけど、どうすればいいかわからない。」というお声をいただくことがあります。

せっかく日本に興味を持ち、日本に住みたい!と好きになってくれた入居者の皆様が、自分のスキルを活かしたいにもかかわらず、仕事が見つからないことで帰国してしまう。
そんな場面に幾度となく立ち会い、私達はとても悔しい思いをしてきました。

私たちボーダレスハウスのミッションは「多文化共生社会づくりの実践者として異文化を知り関心を持つきっかけ」をつくることです。

それを実現するには、日本でもっと多様なバックグラウンドを持つ方が生き生きと働き、社会で活躍されることが必要だと考えています。

そこで、外国籍の方になにかサポートできることはないかを考え、ソーシャライズとパートナーシップを組み、このプロジェクトが実現しました。

プロジェクトの二つの柱、それは国際交流のプロが伴走する住居提供と就労支援サービス

このプロジェクトは、これから入居される方向けと、現入居者の方向けのに二つの柱でサービスをご用意いたしました。

一つ目の柱ーこれから入居される方向け~住みながら日本語上達!さらには職探しも徹底サポート!~

日本での就職や転職を希望されている外国人の方にボーダレスハウスで日本語を上達させながら暮らす住居の提供とソーシャライズによる就労支援サービスです。

【プロジェクトの詳細】
①ソーシャライズによる定期的な就職支援サービスを受けられます!
②礼金が無料に!初期費用を節約できます。
③毎月の家賃OFFあり!(3か月限定)
④第一期生の募集で、8月、9月、10月からご入居いただける方限定です!
⑤ハウスメイトの面接対策などのシェアハウス内サポートも!
※入居者の皆様にはご厚意でご協力いただいています。
⓺就職が決まったらみんなでお祝い!ボーダレスハウスから就職祝い&協力感謝としてシェアハウスのみんなにギフトが!


【入居条件】
・本プロジェクトに参加するには、必ずボーダレスハウスとソーシャライズの審査があります。審査次第ではプロジェクト参加が出来ない、本プロジェクトでの割引が受けられない可能性があります。
・最低3か月の滞在の方を対象にしています
・入居する物件は弊社指定のシェアハウスリストから相談の上決めていただきます
※シェア部屋、個室問いません。
※シェア部屋の場合は可能な限り日本人と同居し、言語交流をしていただきます。
・週1回のソーシャライズへのレポート提出が必須です。
・ソーシャライズが提供する就職支援サービス(セミナー含む)への参加は必須です
・その他ソーシャライズから就職に関するサポートを行います。

二つ目の柱ー現入居者向け~ボーダレスハウスで就職もサポートさせていただきます!~

現入居者の皆様で、転職や就職を希望される方にも就労支援サービスをご用意しました!
【プロジェクトの詳細】
①ソーシャライズによる定期的な就職支援サービスを受けられます!
②就職が決まったらみんなでお祝い!ボーダレスハウスから就職祝い&協力感謝としてシェアハウスのみんなにギフトが!
③期間はありません。いつでもご応募いただけます!

【参加条件】
特になし

申し込み&問い合わせ方法

先ずはボーダレスハウスが主催するセミナーにご予約の上ご参加ください。
~詳細~
ボーダレスハウス 日本就職サポートセミナー【外国人専門人材紹介のプロに聞くに日本就職のリアル】
日程:2020年12月14日(土)
時間:一回目 11:00~12:30(英語)、二回目 15:00~16:30(日本語)
開催場所:ZOOM(オンライン)
登壇者:株式会社ソーシャライズ 代表取締役社長 中村 拓海様
説明言語:英語(11:00~12:30)、日本語(15:00~16:30)
参加費:無料
※オンライン説明会はZOOMで行いますので、事前に無料ダウンロードをお願いいたします。

【お申込みフォーム】
https://forms.gle/uHgdoD4H6APs6G8c7
セミナーにご参加出来ない方はこちらまでお問い合わせください!!

シェアハウスに住みながら日本就職が出来るボーダレスハウス

ボーダレスハウスでは外国人の入居者の皆様や、これから日本に来日される外国人の皆様にもより日本でのご滞在を楽しんでいただけるよう様々なサービスを展開していく予定です。

本件についてのご質問や、その他のご要望などお気軽にぜひご相談くださいませ!

【お問合せ】
公式LINEへのお問い合わせ

東京シェアハウス一覧

関西シェアハウス一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
written byBORDERLESS HOUSE