物件検索
物件検索
閉じる

NEWS&BLOG

最新ニュース・ブログ更新情報

神戸の魅力盛りだくさん☆元町ハウス紹介ムービー完成!

こんにちは!ボーダレスハウス関西オフィスのゆりあです。

行く先々で出会う満開の桜に春の訪れを感じ、うきうきしてしまう季節がやってきました♪

つい美味しいごはんやお酒を片手に、気の置けない仲間たちと集まりたくなりますね。

 

さて、本日はそんなお出掛け好きな方にも、ぜひご覧いただきたいスポットが盛りだくさんです!

いよいよ昨年9月にオープンした、神戸元町ハウスのムービーが公開しました!

神戸元町ハウスは、各線元町駅から徒歩4分の立地で、13名のハウスメイトが暮らしています。

アクセスの良さと、自然あふれる環境に「関西で住むならここがベストな街だ!」と、わざわざ他のボーダレスハウスから移ってきた入居者さんもいるほど!

実際に暮らしたことのある人だからこそ知っている、魅力満点の神戸元町ハウスをたっぷりご紹介します!

 

関西の観光地として、特に外国人の方からは、今もなお京都、大阪が絶大な人気を博しています。

・・しかし!関西産まれ関西育ちの私が、お勧めしたいのは、神戸です!

 

海と山に囲まれた豊かな自然を感じながら、お洒落な街並みの中に、ショッピングエリアやレストランを楽しめる。

加えて、大阪まで30分のアクセスという環境は、ここ神戸だけです。

 

自然の中でのんびりも、お洒落な街でのお買い物も、どちらも叶えます♪

魅力満点の神戸周辺スポットも、今回ムービーの中で、たくさん紹介しています^^

たとえば、港町神戸で絶対に見逃せないのが、ハーバーランドです!

こんな素敵な夜景をふらっと見れたら、癒されますよね。

 

 

ヨーロピアンスタイルの建物が立ち並ぶ街並みには、個人経営のお店がいっぱい!

 

探索しているだけでも、わくわくします♪

 

自然豊かな土地ならでは!新鮮な地元食材も気軽に楽しめます

実は農業も盛んな神戸では、毎週土曜日にファーマーズマーケットも開催されています。

 

そして、神戸エリアにある元町ハウスには、ボーダレスハウスで唯一毎週地元の新鮮野菜が届くんです!

ローカル食材に興味のある方は、詳しくはこちらへ。

⇒【国際交流シェアハウス×神戸野菜in神戸元町】
https://www.borderless-house.jp/jp/blog/kansai-20170901/

 

元町ハウスでは、農家さんを招いてのお料理教室や、農家訪問などのイベントも定期的に開催予定です♪

前回のイベントの様子はこちら。

⇒【英語が苦手?まずは楽しく国際交流☆神戸元町ハウスオープン記念パーティー】
https://www.borderless-house.jp/jp/blog/kansai-20171203/

 

すべての観光スポットまで徒歩圏内!神戸元町ハウスってどんなところ?

これまでにご紹介した神戸のおすすめスポットは、なんと元町ハウスからすべて徒歩20分圏内!

最寄り駅(各線元町駅)にも徒歩4分以内。アクセス抜群の元町ハウスについても、詳しくご紹介しています。

写真ではなかなか伝わらない実際の雰囲気を、ぜひムービーで体感してみてください

 

もちろん、元町ハウスのお部屋や設備についても詳しくご覧いただけますよ!

たとえば、こちらは、ゆったり広々くつろげるリビングルームです。

お友達も集まって、マリオカートを楽しんでる風景もよく見かけます。

 

お部屋のタイプは全部で8種類!

それぞれ雰囲気が異なるので、お気に入りのお部屋をぜひ見つけてくださいね^^

ハウス生活を体感!入居者さんインタビュー

元町ハウスの入居者さんにも、ハウス生活についてお話を聴いてみました!

初来日で日本語を話せない中、生活の場にボーダレスハウスを選んでくれた、彼のストーリーも必見です。

 

ローカルを楽しめる街で、グローバルなシェアハウス生活を始めてみませんか?

 

いかがでしたか?

すでに神戸を訪れたことのある方も、今回初めて神戸のことを知った方も、ぜひ一度こちらのショートムービーで実際の様子を見て感じてみてください♪

こんな素敵な街もハウスメイトと行くと、楽しさも100倍!

国際交流シェアハウスボーダレスハウス神戸元町では皆様からのお問合せお待ちしております!

 

<ボーダレスハウス神戸元町>
https://www.borderless-house.jp/jp/sharehouse/kobe-motomachi/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
written byBORDERLESS HOUSE