物件検索
物件検索
LINEで気軽に相談する
具体的な入居条件が固まっていない場合におすすめ!
友だち追加
Quick Links! / New Info!
閉じる

NEWS&BLOG

最新ニュース・ブログ更新情報

4月16日放送のカンブリア宮殿にボーダレスグループが出演しました。

ボーダレスハウスはソーシャルビジネスのプラットフォーム、ボーダレス・グループの一員であることを皆さまご存知でしょうか?

ソーシャルビジネスとは社会問題を解決するビジネスであり、ボーダレス・グループはソーシャルビジネスしかやらないビジネス集団です。

そんなボーダレスハウスの所属しているボーダレス・グループの創始者田口一成が昨日カンブリア宮殿に取り上げて頂きました!

番組ホームページはコチラ

2020年4月16日 放送
次世代ビジネスの挑戦者たち 第3弾!社会貢献の新潮流を生む 若き起業家の挑戦

番組内容は以下になります。

=====HP本文より抜粋=====
から注目され広がりを見せている。しかし実際は、儲からず、長続きしない...それが現実だという。そんなソーシャルビジネス界にあって年間54億円を稼ぎながら、新しいビジネスを次々と生み出す企業がある。それが、東京に本社を置く、ボーダレス・ジャパンだ 。ミャンマーの貧しい農家を再生させるハーブティー事業や、バングラデシュの貧困層が働ける革工場の運営・製品販売事業など、いまやグループで35事業を手掛け、11ヵ国で約1300人の従業員を抱える巨大グループに成長。31歳でボーダレス・ジャパンを立ち上げた社長の田口は「ビジネスは金稼ぎの手段ではなく、あくまでも問題解決をする手段」と語る。資金繰りが難しいとされる業界にありながら、なぜ、ボーダレス・ジャパンは、成功することが出来たのか!?社会貢献ビジネスの新潮流を生み出す田口の戦略に迫る!
=========================

ボーダレスハウスも番組内で取り上げていただき、大森ハウスの皆さまが取材に協力してくださいました。

皆さまとてもいいコメントをしてくださっていて、番組の時間上なかなか取り上げることができなかったこと本当にとても残念です!

大森ハウスの皆さま取材のご協力ありがとうございました!

2008年、外国籍の皆さまが日本で家を借りれないという問題から生まれたボーダレスハウスは今年で12年目を迎えました。

その12年の中で私たちは“異文化交流の場”を提供し、たくさんの繋がりを作って参りました。

12年たった今でも、私たちの事業ミッションは差別偏見のない多文化共生社会づくりです。

まだまだボーダレスハウスの目指す多文化共生には数多の挑戦が待っています。

これからも多くの繋がりを世界中に生み出せるようなシェアハウス運営に挑戦し続けます。

====================
<番組情報>
■番組名
日経スペシャル カンブリア宮殿 (テレビ東京)
■放送日
2020年4月16日(木)22:00-22:54
番組公式サイト

■放送終了後の視聴手段
TVer/無料※放送終了後1週間のみ
②ビジネスオンデマンド
③Paravi

=========================

番組内で話題だった自己満足男!?ミャンマーで起業した犬井智朗とオンライントークイベントを開催します!

カンブリア宮殿の番組内で取り上げられていた新卒でボーダレス・グループに入社し、「自己満足」と事業プランが評価されたにもかかわらず、今やミャンマーにいなくてはならない存在。

ボーダレス・グループのエースである犬井智朗とボーダレスハウスの代表 李によるオンライントークイベントを行います!

番組の撮影の裏側や、ミャンマーでの移住生活、事業についてなどざっくりとお話していただきます。

ぜひ皆さまご参加ください!

詳細は下記ページからご覧ください!
明日をグローバルに。世界に挑む○○さんによるトークセッション Vol.1

▼その他のカンブリア宮殿に関わるイベント詳細はこちら
==========================
カンブリア宮殿特別企画

「創業者を囲むトークライブ」

代表取締役社長 田口 一成 登壇
日程:4/17(金)19:00-20:30

代表取締役副社長 鈴木 雅剛 登壇
日程:4/18(土)14:00-15:30
==========================

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
written byBORDERLESS HOUSE