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TROUBLESHOOTING

インターネットトラブル

  • 入居者全員がインターネットを使えない。
    STEP1

    インターネット機器にLANケーブルや電源ケーブルが、しっかり接続されているか確認してください。

    STEP2

    インターネット機器の電源プラグを抜き刺し、5分ほど待機してから再度接続して様子を見てください。

    STEP3

    それでも改善されない場合、インターネット回線または機器の不具合である可能性があります。
    以下の問い合わせフォームに必要事項を入力し、インターネット機器の'ランプ部分'と'ケーブル部分'の写真を添付の上、送信してください。

  • 他の入居者さんは接続できるが、自分だけできない。
    STEP1

    wifiの接続IDやパスワードに間違いがないかご確認ください。
    wifiの接続IDとパスワードの確認方法
    一番信号が強い「BORDERLESS」から始まるIDへ接続する
    パスワードは入居資料をご確認ください。

    STEP2

    それでも改善されない場合、インターネット機器の不具合、または同じハウスの入居者様が大量のデータをダウンロードしている可能性があります。

  • 一部のWi-Fi IDに接続が出来ない。
    STEP1

    インターネット機器に、LANケーブルや電源ケーブルがしっかり接続されているか確認してください。
    抜けていた場合は、ケーブルを接続し直して1分ほど待機し、Wi-Fi IDに接続できるか確認してください。

    STEP2

    電源プラグを抜き刺し、1分ほど待って、Wi-Fi IDに接続できるか確認してください。

    STEP3

    それでも改善されない場合、インターネット回線または機器の不具合である可能性があります。
    以下の問い合わせフォームに必要事項を入力し、インターネット機器の'ランプ部分'と'ケーブル部分'の写真を添付の上、送信してください。

  • ネット接続のスピードが遅くなった。
    STEP1

    大量のデータ通信により、インターネット会社から制限をかけている可能性があります。
    電源入れ直し、回線リセットをお試しください。
    インターネット機器の電源プラグを抜き刺し、5分ほど待機してから再度接続して様子を見てください。

    STEP2

    それでも改善されない場合、インターネット機器の不具合、または同じハウスの入居者様が大量のデータをダウンロードしている可能性があります。
    以下の問い合わせフォームに必要事項を入力し、インターネット機器の'ランプ部分'と'ケーブル部分'の写真を添付の上、送信してください。

  • その他のトラブル

    以下の問い合わせフォームに必要事項を入力し、インターネット機器の'ランプ部分'と'ケーブル部分'の写真を添付の上、送信してください。

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