物件検索
物件検索
Quick Links! / New Info!
閉じる

NEWS&BLOG

最新ニュース・ブログ更新情報

 


 

"世界各国の若者たちが
一つ屋根の下で暮らしながら
言語と文化を交流する
ソウルの中の小さな地球!
国際交流シェアハウス
ボーダレスハウスです!
"

 



 
皆さん、こんにちは!
ボーダレスハウスです。
 
長く扱った夏も終わり、
涼しい秋の季節がやってきました。
 
やっと訪れた秋に向け、
ボーダレスメイトたちが
久々に集まり、一緒に時間を過ごすことになりました。

 


 

" コリョデ、江南、ワンシム二、ホンデなど
色んなハウスに住んでいる
韓国人と外国人入居者の集まり!
"


久々に行われた
ボーダレスハウスのオフラインイベント、
ハイキングイベントでした!
 
今回は江南3ハウスと
コリョデ2、3ハウス、
ボーダレスハウスのスタップまで
計9人がイベントに参加いたしました。

 


 


アチャ山-ヨンマ山コース
(休憩時間含み約3時間)
難易度 : ☆☆ (初心者レベル)



地下鉄5号線を利用して
誰でも簡単に訪問できる
初心者向けのハイキングコース
アチャ山-ヨンマ山コースのハイキングへ行ってきました。
 
このコースは登りだけではなく、
Nソウルタワー、ロッテワルドタワーの
両方を一緒に見れることもできます。
 
ソウル暮らしが初めての
外国人メイトたちには
ソウルの魅力を感じられる
大切な時間になりました。

 


シェアハウスに住んでいると
一緒に住むハウスメイトとは
仲良くなりやすいですが、
 
他のハウスに住んでいる
方々との交流は
なかなか難しいです。
 
ボーダレスハウスは
シェアハウス内での交流だけではなく、
他のシェアハウスに住んでいるメイトたちと繋がれる
オフラインイベントを周期的に行っています
 
我が家だけではなく、
他のハウスの友達まで
一緒に趣味活動はもちろん、
言語交換と文化交流までできるので、
 
韓国でも十分な言語交換、
外国人友達作りができるわけです。

 





この日、初めて出会った
コリョデ2、3ハウスと
江南3ハウスのハウスメイトたちも
 
一緒に山を登りながら会話したり、
険しい山道では
助け合ったりしながら
 
降りてくるときはいつの間にか
友達同士になっていました。



英会話の集まりや、
外国人友達作りに
興味がある方は多いですが、
 
アプリなどで会う人は
不安にもなるし
費用などが負担になったりすることもありますね。
 
ボーダレスハウスは
入居してくるだけで
隣の部屋に外国人友達がいるし、
 
定期的に他のハウスメイトたちと繋がれる
オフラインイベントを
月1回以上行っているので
入居者さんの満足度も高くなります!
 
すべてのイベントには管理役として
スタップたちも参加しましので、
初めて会って気まずいとか
心配することはありません。



アクティビティーが終わった後は当然!
おいしい食事も大切ですね?
 
スタップお勧めのレストランで
参加者全員が一緒に
各国の食文化を交流しながら
 
驚いたり、笑ったりする
楽しい時間を過ごせました
 
汗をかいた後のご飯は
すごくおいしかったです。
 


以上、ボーダレスハウスと
そのメイトたちが一緒にした
特別なお出かけ!
 
Hi! High! Hiking! でした。
 
楽しい暮らしだけでなく、
自分の知らなかった世界との
暖かく愉快な交流!
 
ボーダレスハウスは
入居者の方のための
次のイベントも
企画しております。
 
それでは、また次のイベントでお会いしましょう!


[入居のお問い合わせ / 韓国人入居者絶賛募集中!]
ボーダーレスハウスは5つのハウスを運営しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
written byBORDERLESS HOUSE