物件検索
物件検索
閉じる

NEWS&BLOG

最新ニュース・ブログ更新情報

ボーダレスハウスを最大活用!! Link Upプログラムの魅力大公開!

こんにちは~!ボーダレスハウス東京オフィスのリサです:)
連日最高気温20度越えの東京。。暑さにめっぽう弱い私は、春はどこへやらと嘆く毎日です。

そんなことはさておき、今日は、先月よりスタートした新プログラム ”Link Up" について、実際に参加いただいた方の声を含めてより深くご紹介させていただきます♪
これを読んだらすぐにでも参加したくなっちゃうかも?!

 

新プログラム"Link Up"とは?

4月からスタートした本プログラム。
Link Upでは目的に合わせた2つのテーマをご用意しています。

 

1.「言語」を通じて人と繋がりたい方向けの「Link Up x Language」

何組かのグループに分かれて、トピックに沿っておしゃべりします。
はじめはスタッフがリードするので会話に自信がない方でもご安心ください。

 

2. 自分のハウス以外で人と繋がりたい方向けの「Link Up x Activity」

同じボーダレスハウス仲間と一緒に楽しいアクティビティをします!
決まったテーマはありません、あくまで主役はあなたです。

 

詳しくはこちら→Link Upとは?

*前回の記事でLink Upとはなんぞや?!を紹介しています:)

 

「それぞれ実際にはどんな様子なの?」にお答えすべく、参加者さんからの声を含めてプログラムの流れなどを詳しくご紹介させていただきます!

 

Link Upの実際の様子

Link Up × Language、Link Up× Activityともにまずは自己紹介からのスタート!
一人ずつ出身や滞在ハウス、趣味をシェアしていただいています♪

 

Link Up x Language

Link Up× Language では、早速グループに分かれてトーク開始!

トークテーマは、事前に皆さんからいただいた”話したいトークテーマ”から!

 

 

英語が苦手でも全然OK!後ろでおちゃらけているスタッフがサポートします!(笑)

 

ここで日本語と英語のミックストーク!

『日本語タイム』と『英語タイム』をミックスしてトークしていただきます。
そのため、時間が来たら”はい!言語チェンジ~!!”
ゲーム感覚で楽しんでいただけるようになっています!

簡単な内容からちょっと深めの内容まで。
このプログラムは皆さんと一緒に作るプログラムです。
だからこそトークテーマだって皆さんに考えていただきます!

 

「Link Up x Activity」

今回のテーマは『ボードゲーム』!!

こちらもLanguageの会同様、参加者の皆さまからの声で決まったテーマ。
だからこそみんなで盛り上がれること間違いなし!
和気あいあいな雰囲気の中、Link Upスタートです!

 

まず、大人数で楽しむゲームといえばこちら、「人狼ゲーム」

青(正義陣営)と赤(悪陣営)のチームに分かれて戦う人狼ゲーム「アバロン」。

赤の悪~いチームの人だけ目を開けて、誰がチームメンバーなのかを確認!彼らがゲームを狂わす人狼たち!

 

 

悪陣営のチームが誰なのか疑い合う様子。
顔に出してはいけません…心理戦のゲームです。

 

 

かと思いきや急に湧き出す様子(笑)
正義陣営の勝利?!または悪陣営?!

白熱バトルの勝敗は。。。

 

「悪陣営の勢い止められず、正義陣営の負け」!!

 

 

 

人狼で盛り上がった後は、2つのグループに分かれて次のゲームタイム!
お題付きジェンガで大盛り上がり!

 

 

あっという間に時間は過ぎて、、最後はみんなで集合写真!

「せっかくなのでポーズ作っちゃう?」というスタッフからの無茶ブリに見事応えてくださる参加者様♪(笑)

ついに”Link Up ポーズ”誕生!?

 

実際にご参加いただいた方の声もご紹介!

「スタッフだけでなく、ハウスの皆で質問や今後のイベントなどつくり上げていくというのがとても好感!」

「期待していた通り、他ハウスの人と交流ができた。会話のテーマは簡単なものが多く話しやすい!」

「ゲームのおかげでより打ち解けられたし、みんなで楽しい夜を過ごせた!」

 

Link Upは、そんな皆さまの「声」で作っていく新しい形のプログラムです。

 

Link Upプログラムの3つの魅力

魅力その①:参加全員の共通点は”ボーダレスハウス”、だからこそ気負わずに話したもの勝ち!

大前提として、参加者の皆さんはみんな同じ入居者様
そして更なる交流を求めてプログラムへ参加しているということ。
だからこそ会話が自然に始まる、気軽に話せる、気負わずにスタートできる、まさにボーダレス!安心して参加できるということも魅力のひとつ。

 

魅力その②:自分たちのアイディア次第で、作り手になれる

申込みフォームから実際にいただいたご意見をもとに、当日の内容が決まります。
そしてアイディアは十人十色!ゆえに、参加者の皆さんが「作り手」なのです。

 

こちらは実際のアンケート内容となります。
共通の趣味を持った仲間を作りたい、好きなことを語れる友人を増やしたい!
そんな思いもきっと叶えられるプログラムです。

 

魅力その③:”繋がる”ボーダレスの輪

プログラムの終了後、実際に近くのBarに皆さんで向かわれたり映画を見に行く約束をされたりなど、繋がる「ボーダレスの輪」が存在することを参加者の方には実感していただけると思います。


せっかく出会えた仲間たちとの繋がりをその場だけにするのはもったいない!
Link Up プログラムをどんどん活用していただき、一緒にボーダレスの輪を広げていきませんか?!

 

 

いかがでしたでしょうか?

今まで出会うきっかけのなかった自分のハウス以外の人と出会い、言語や趣味を通じて繋がる、ボーダレスハウスオリジナルのプログラムです。


参加人数最大15人までのアットホームな空間だからこそできる、大規模なイベントとはひと味違ったより深い交流を一緒に体験してみませんか?

 

LINK UPへのお問合せはこちら

BORDERLESS HOUSEへのお問い合わせはこちら

ボーダレスハウスの入居者限定プログラムのご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
written byBORDERLESS HOUSE