物件検索
物件検索
閉じる

NEWS&BLOG

最新ニュース・ブログ更新情報

ハウス内を飛び越え、他ハウスやスタッフとも交流を楽しんだデイビットさんにインタビュー! 彼からみたスタッフの姿とは?

こんにちは!マーケティング担当のかなです。 今回は町屋1ハウスの入居者さんであり、スタッフとも交流の深かった、デイビットさんにインタビューします。

シェアハウスに住んでよりオープンマインドになったというデイビットさん。どんな人?

- デイビットさんは、なぜ日本に来て、ボーダレスハウスに住んだのですか?

日本人の友達がもともといて、IT企業に7年務めていたけど、ちょっと生活を変えたいなと思って。2015年の9月に日本に来たんだ。これで来るのは4回目。 赤門会に行く予定だったから、歩いて行けて、駅からも近い町屋1ハウスに住むことにした。 Oak Houseとかも見たけど、ボーダレスハウスが一番学校に近くて便利そうだったから。Private かshare roomにしようかも迷ったけど、スタッフに相談して決めたよ。 シェアハウスは初めてだったけど、住んだ後は、もっとopen-mindedになったと思うよ。いろんな文化のことを知るし、他の人ともっと助け合わなきゃいけないし、もっと人に優しくならなきゃいけないからね。

「スタッフがいたから、町屋2や北千住ハウスとも交流できた」

- デイビットさんは、よくオフィスに来てくれたので、いろんなスタッフと仲良くしてくれていましたよね!デイビットさんから見たスタッフはどうでした?

スタッフはいいと思うよ!Friendlyだし、Good Supportだと思う。オフィスに家賃の支払いに行くときはいつもスタッフと話をした。 (オフィスに来るたびにスタッフと気さくに話してくれたデイビットさん。毎回来るたびに、日本語が上手になっていたのが印象的でした!) エアコンが壊れたときとか、インターネットの調子が悪くなった時も、数時間以内に対応してくれたし。インターネットは僕が機械に触っちゃったからなんだけど(笑) 去年ボーダレスハウスが企画したHalloween Partyのイベントにも参加して、楽しかった。 近くのハウスでパーティがあるときにはスタッフが声をかけてくれたから、町屋2ハウス北千住ハウスの人とも交流できたよ。 そうやって助けてくれるスタッフがいたことは、良かったと思う。 このハウスでは英語を話せる人が多かったから日本語をあまり話さなかったけど、北千住ハウスの人たちとは日本語での会話ができた。 ▼北千住ハウスの人たちとのBBQ  

「パーティ好きじゃないけどいろんな人と交流はしたい」人にオススメな町屋1ハウス

- 町屋1ハウスは、どんな人にオススメですか?

このハウスは、パーティはそこまで好きじゃないけど、自分の生活も大事にはしながらいろんな人と話してみたい、そんな人にperfectなハウスだと思うよ。 それに、町屋は本当に便利。千代田線とか、いくつかLineがあるし、町屋1ハウスは駅まで近い。飲食店もいっぱいあって困らない。ちなみに、僕のお気に入りは、安くていっぱい食べられる「ジロリアン」(※「次郎」という、有名なラーメンチェーン店の関連店)だね。 町屋1ハウス、オススメだよ。 ▼町屋1ハウス滞在の最後の日。ハウスメイトがお見送り 国際交流をしながらも、自分の生活も大事にしながら快適に暮らしたいという方であれば、町屋1ハウスはぴったりですね! 町屋1ハウスについて 上野・浅草・秋葉原エリアのシェアハウスについて スタッフにハウスの提案をもらいたい方はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
written byBORDERLESS HOUSE

  • 入居者メンバーページ